ももクロ的雑記(12/05/18)


負けられない戦いがここにあるわけですよ。


ツアー先行、一昨日から始まりましたね。
受付初日はまるで繋がらず・・・先着じゃなくて抽選でしょうよー。まぁ早く申し込みたい気持ちはわかる。
で、僕は結局受付開始2日目の昨日に申し込み。ももクロ4周年の日だし、いいかなと。
申し込んだのはNHKホール、ワールド記念ホール(神戸)、アクトシティ浜松(茶畑)。
NHKは言わずもがな、茶畑は夏菜子推しとしてはmust(まぁ割と近いし)。
神戸は、今回のツアーはとにかく凄まじい倍率が予想されるので、念のため一番キャパが大きいとこにも賭けたいなと。

とにかく、とにかく絶対行きたいんだよ・・・当たってくれ。
そして、(僕含め)本気で行きたい人達にできるだけ多く当たってくれますように。転売屋対策が同一住所からの大量申込以外されていないと思われる今、できるのは祈ることだけですよ・・・。

・・・ゲン担ぎに、抽選結果出るまで毎日爽食べます。(まぁゲン担ぐまでもなく食ってるけど)

***

そんなわけで昨日はももクロ4周年記念日。
当時とは(夏菜子・れにちゃん・玉様以外)メンバーも入れ替わっているけど、メンバーにとってもモノノフにとっても大事な日です。
メンバー全員、ブログ更新。内容も素晴らしかったです。
れにちゃんの言う「辛い時も、楽しい時も同じ時を過ごしてきた」というところは、ド新規としては「もっと前にももクロにハマっていたかった」と後悔してしまうのですが・・・これから先のほうがずっと長いんだし、ね。こっちも覚悟は決まってる。

***

そういえば、昨日からBEAMS Tの「こどもおとなてぃーしゃつ」通販受付開始。
http://shop.beams.co.jp/news/20120517_5964613.html
AMKSR赤と箱(写真のやつ)注文しました。AMKSRは普段使いで着られそうなのも嬉しいところ。(galaxxxyのは普段使いにはなかなか難しかったりするしなぁ)
届くのは6月下旬かー・・・NHKホールには間に合わない可能性大、かなぁ。

***

みてみて☆こっちっち」、ポケモンED映像で見て、れにちゃんラジオでのフルOAも聴きました。
こども祭り不参加なので、初めて聴いたわけだけど・・・
いやね、ビックリした。「みーてみてこっちっち♪」がサビだと思ってたので、サビが来て驚いた。タイトルからしても子供向け一直線なんだろうなーと思ってたら何コレ、カッコいいじゃんよ。作詞作曲はポケモンソングのお決まりコンビ(戸田昭吾さんとたなかひろかずさん)。良い曲作ってくださってありがとうございます。

ただ・・・振り付けを子供に覚えて踊ってもらいたい的なこと言ってたと思うけど、コレはハードル高くないか・・・w
あと、ポケモンED、左から緑桃赤黄紫と5匹出てきたとこでフいた。確かにその並びだけど、ヒトカゲセンターかよ、ってwてゆーかヒトカゲ夏菜子に見えてくるwww


***

某CMの噂が流れましたな。信憑性は・・・まぁ噂レベルを出ないよね。
まぁ、タイアップもそうだけど、今度のタイトル曲についてはいろんな噂が流れているので、何とも。Ustのヒントも、なぁ・・・。
「PUSH」も「みてみて」も良かった、となれば期待のハードルが高くなるのは仕方ないよね。
勝負シングルになるのは確実。そこでどんな手を打ってくるのか・・・。