ももクロ的雑記(12/05/16)


気がつけば、もうツアー開始まで1ヶ月(正確には1ヶ月と1日)。


そんなこんなで今日からツアー先行。何公演申し込めるんだろうか・・・。
とりあえず、NHKホールはもちろん申し込むとして。あとは茶畑(訳:浜松)も。
規模的には神戸が一番大きいんだよね、確か。あとは名古屋も行きたい、仙台も行きたい。
・・・財布(というか口座の残高)と相談したいと思います。もちろん、取れたら全部行くけどね!

あと、友達に迷惑をかけたくないのだけど、協力お願いしないとどーにもならないだろうなぁ。
mixiで日記書こう・・・w

***

夏菜子の昨日(日付的には今日)のブログを読み、×マスク継続・・・まだ喋れないと知り、驚く。
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11251788597.html
もうそろそろ1週間じゃないか・・・長引いてるなぁ。炎症起こしちゃったとかなのだろうか。
本当は、喋らないだけじゃなくてお仕事自体休んで療養したほうが良いのだろうけど、大事な時期でそうもいかないという判断なのかなぁ・・・。
あまりに治らないなら勇気ある選択も必要じゃないのかなぁ、とも思う。

あ、ファンミとかワンセグ開発とかは比較的ゆるいノリだけど、喋れない期間にメレンゲの収録はあったのだろうか(もしくはあるのだろうか)。
×マスクで登場したらインパクトあるよなぁw・・・まぁきっとうまいことイジってもらえると思うけど。

***

ももクロ団、前回の指令は【W】笑い。笑いを取れ、モモモネア・・・と来たか。

#43。
オープニング、体操?のとこで夏菜子にイジワルするれにちゃん。珍しいw
で、れにちゃんの挑戦、僕はリアルホースでフいたw
「捕獲」もそうだけど、何ともれにちゃんらしいモノボケでありました。
そして、やはり有安を笑わせるのは手強そうだ・・・。

#44。
玉様・・・モノマネ、僕は面白かったと思うよw・・・tmmnに罪をなすりつけるkwkmさんも面白かったと思うよww
警戒されすぎたかなーという印象。そして有安は余裕で笑わず!
次回は夏菜子。「夏菜子が笑ってるだけで面白い」とか、褒められてるのかバカにされてるのか・・・w
もしクロ、夏菜子の回を見るたびに、そーいえばこのヒトはアイドルちんで「萌え姫」とか言われてたな、と思い出す。見ないと思い出さないw


#45。
夏菜子。たぶんダメだろうと思ってたんだけど・・・実際、たたいてかぶってジャンケンポンの時点では暗雲漂ってたんだけど。
いや、まさかの全員クリア。お見事。ただ、宣伝裏ワイプだったので、鉄仮面をキープしていた有安が何にウケたかがわからない・・・。
最後はkwkmさんイジりで〆。一番面白かったかというと謎なんだけど、なんか笑えたのは確かw
たぶん、あの場に実際にいたらめっちゃ面白かったんだろうと思う。有安バカウケしてたもんなぁ。そのへんが夏菜子の不思議なパワーか。

#46。
有安、笑わないほうでは強かったけど、笑わせるほうはどうか?
・・・なんか、ネタよりも、ちらかし方が笑えた・・・焦って必死にやっているとこはかわいかったですが・・・w
もしクロ・・・あーりんがと・・・w

#47。
あーりん、太陽とえくぼは当の夏菜子しか笑わせられず、誤算?
お尻飛びは個人的にツボだったのですがw・・・有安もそうだけど、やってる側が笑っちゃダメかもねー。
まぁそういう意味では、夏菜子はいつも笑ってるからなぁ・・・w

***

青山ワンセグ開発、1回1回感想は書いてないけど、見てます。
飛ばしてるというか、イキイキしてるというか。ツッコミ厳しいというか。思ったことそのまま言っているというかw
何と言うか、「ちゃんとMCできんのかなぁ」と心配して見てたけど、今は別の意味で心配になってきたwいや、楽しいからOKなんだけど。
夏菜子が結構ビシビシ行っているのが意外。明るいし天真爛漫だけど、厳しいツッコミは(内輪以外には)行かないタイプだと思ってたから。
まぁ、いきなり四音さんに当たったのが良かったのかもね、逆に・・・w
相変わらず、番組の企画自体はアレですが・・・。

***

Ustは、まぁ何というか凄かったね・・・w
今は喋れないからアレだけど、そのうちまたかなことペヤやってくれないかなぁ。