ももクロ的雑記(12/05/30)


相変わらずの盛りだくさん。


バカ騒ぎツアーの抽選結果が発表されました。
自分で申し込んだのは安定の全滅だったものの・・・
一緒に申し込んでくれた友人達のおかげで、NHKホールと神戸ワールド記念ホールに行けることになりました!
リアルに涙出ました・・・いやリアルで。
いまだに自力でチケ当てたことが無いのが引っ掛かるのですが・・・。
推されたい。推されたい。チケぴあに推されたい。俺、知らん間にブラックリストにでも入れられたのか?・・・と疑いたくなるくらい相性悪いんだよなぁ。ぴあで抽選でチケ取れたのって、かれこれ3年くらい無い気が・・・。
で、予想以上の落選祭り、案の定の転売屋の跋扈・・・。

チケットと言えば、6/9 ももクノのチケ販売もありましたね。
特電ということで惨状が予想されたものの、フォロワーさんで電話繋がって買えたという人結構いたなぁ。
僕?もちろん繋がりませんでしたが何か。
先日のオフでお会いした方々が結構チケ取れていたので、それは嬉しかったな。ツアーのチケ確保できたのを祝福し合ったりもしたし、大好きなももクロちゃんで一喜一憂できる仲間がいるというのは幸せなことだなと。
で、案の定というか何というか、凄まじい転売屋大勝利だった模様で。何なんだあの出品件数。特電という形式をとった以上、いろいろ武器(ツールとかね)を持ってる転売屋が強いのはわかりきってたことだけど。

さて、ももクノ後(正確に言えばCPイベ後、か)にFC発足、の噂というか希望的観測はどうなるのだろうか。
もちろん、FC作れば一件落着というわけじゃないけどさ、一歩前進ではあるわけで。

***

「PUSH」のPVが公開されました。



・・・凄いなぁコレはw
世間様の反応を知りたいような、知るのが怖いような・・・w
曲自体は横アリ2日目で聴いてたけど、熱血ソングだよねぇ。あらためて。
とりあえず、カラオケで歌えと言われればもう歌えるくらいには覚えてしまいましたが・・・w
夏菜子凛々しいよ夏菜子・・・♪(どうしても目が行く夏菜子推し)

さて、肝心のタイトル曲はどうなるのか?という話については・・・

ももいろクローバーZ「おしゃれイズム」に新衣装で登場
http://natalie.mu/music/news/70128

ザクってはっきり言っちゃったか、ナタリーよ・・・w
まぁこれがタイトル曲の衣装っぽいとなれば、タイトル曲の方向性がまたわからなくなる・・・。
もちろん、良い曲であれば何の文句もないんだけど。

***

マレーシア。
体調不良で痛々しかった有安。1人だけカブセ、というのは本当に悔しかっただろうな・・・。
出欠での、申し訳なさそうな「3・・・」。女祭りの時もそうだったけど、こっちまで泣きそうになる。そんな中でも健気にがんばってたからね。
「体調管理もプロの仕事」という声もあるだろうけど、急速にとんでもなく忙しくなっているのだから、周囲のケアが必要だよね・・・そのへんほんとに頼みます。

それにしても、(有安は早々にホテルに戻っていたようだけど)ももクロちゃんはリラックスして楽しんでいたようで。現地ノフとの交流も楽しそうだった。
現地ノフと言えば、有安のとこで元気よく推しジャンしてた人いたねw・・・なんか、現地ノフの方々の喜んでいる姿を見ると、こっちまで嬉しくなる。どれだけの気持ちでももクロちゃんに会える日を楽しみにしていたのだろう、と考えると涙出そうになるわ。
「会えなくなった」という声も多くなってきたけど、まだ俺ら(特に首都圏に住んでいる人)は「会える」チャンスが多いんだから。彼らの分までできる限り応援しよう、って思う。

***

メレンゲ。超今更。
衣装はPUSH。何着てもかわええのう・・・。
タッチ→南ちゃん→新体操、で話題を振ってもらえたり。なんだかんだで毎回毎回必ず話は振ってもらえてるね。そのへんは久本さんの手腕もあるか。(何度も書くけど。あの人にいろいろ思うところはあるけど、この番組に関しては「うちの百田をよろしくお願いします」だと思ってますよ)
あとはとりあえず、相変わらずジャンケン弱いなぁw(まぁ、あの結果からするとジャンケンも台本通りだったのかもという気もするけど)

次回衣装は・・・こども祭りと来たか。前の女祭り/男祭りの時もそうだったけど、たまーにライブ衣装も挟むのね。
他の番組でもちょいちょい着てたももパン衣装が来ないわけないと思うんだけど、いつ来るだろうか・・・。

***

最後に、最近の状況をいろいろ鑑みてひとこと言うならば、

陣営は、ももクロちゃんについてもっと自信持ってほしい

な、って。特に説明はしませんが、いろーんな意味をこめて。

***

QJQuick Japan)のももクロ特集号楽しみ。もちろん予約した。