ももクロちゃん、vs嵐に!(12/05/31)


いつもなら雑記で書くけど、単独で書く。


vs嵐
リアルタイムでは見られなかったんだけど、ずっと楽しみで。
・・・あと、ちょっと不安で。
両方の感情でドキドキしておりました。ちょうど19時に仕事終わったので、Twitterシャットアウトして帰宅、録画してたのを見ました。

まとめての感想を最初に書くならば・・・面白かったー!
いやー、期待以上だった。素晴らしかった。

とりあえずね、もっとイロモノ扱いされるのを覚悟してたんだけど、そんなことなかったね。
そういう意味では、山里がオチを一手に引き受けてくれたのが良かったのかな。微妙な流れになると回収してくれたし。
そもそも、嵐が微妙な流れにならないよううまいことももクロ側にかなり合わせてやってくれていた。それはホスト側だから当然だという声もあるだろうけど、やっぱりバラエティ力ハンパないんだなぁと思わされた。

冒頭で怪盗をさわりだけ踊らせてくれたあたりからして番組の好意的なウェルカムを感じたよね。欲を言えばえびぞりジャンプかまさせてほしかったけど、それは欲張りというものよ。その後にFACTORYのライブ映像ちらっと流してくれたから御の字。
嵐側のプラスワンに杉本彩さんが出てきて挑発のくだりから、玉様が「いいか!」って言い出した時は一瞬背筋が凍りましたがw、まぁサラリと悪くない感じで流れたので一安心。

クリフクライムは、ももたまい。妥当な人選だよねー。
当然わかってはいたけど、夏菜子は体動かすとイキイキしてるなぁ。TOREの時もそうだったけど、こういう体使う系の見せ場をテレビで作ってもらえたらもっとアピールできるだろうなー。ハイキックでボタン押したのはさすが。終わった後にも触れられてたし。夏菜子推しとしては非常に満足な見せ場でございました♪・・・あ、崖から宙吊りで降りるとこもなんか良かった。ライブで宙乗りしてくれないかなーとか思ってみたりw
玉様も見せ場は十分。手足の長さが活きるゲームだねぇ。普通ならグリップが必要になりそうなところ、そのまま行っちゃったし。
ももたまいの身体能力はやっぱりスゴいなー。惚れ惚れ。
山「アイドル界の5人組のトップ変わるかもしれませんよ」→櫻「クリフクライムで?」www・・・櫻井スゲー。120点の返し。

ピンボールランナー。
始まる前、まさか元リーダーの話題が出るとは思わなかった。まぁ、あんまりリーダーって変わるもんじゃないからね普通w・・・良いネタっちゃ良いネタか。夏菜子が大野さんイジりに行った時は「あ、それはやらないほうが」と思ったけど、櫻井・大野・二宮でうまいことまとめてくれた。このへんもさすがだよなー。
身体能力/運動神経的に、ゲームでは見せ場を作るのが難しいあーりんもうまくクローズアップしてもらえて何より。
で。元リーダーれにちゃん、がんばって走ってたねー。正直、玉様とあーりんの指示は今ひとつだったような・・・w

キッキングスナイパー。
山里フルボッコwオイシイよねww二宮の「うっせバカ」も120点ですよ。
杏果だけ指をささないあたりに優しさを感じたり。あと、ここで文句言ってるとこの玉様がなんか超かわいかった・・・いつもだけど!いつも以上に!!誕生日近いからTwitterアイコンを玉様にしようと思ってたけど、この場面のキャプにしてしまいましたよ。
で、ゲームでは、夏菜子いきなりのパーフェクト。さすが、キレイなキックでありました。あーりんが「カッコいい、カッコいいよー!」って叫んでたのが印象的。
そして、杏果は語り継がれそうな空振りw・・・そうだ忘れてた、確か球技苦手なんだよね?(ミューコミのイベントでバットでさんざん空振りしてたとか、いつぞやのChanでバスケ苦手って言ってた気もする)
後半のチャンスでポイント取れないあたりは、夏菜子がプレッシャーに弱いとこが出たような・・・w

ローリングコインタワー。
出欠のくだりは、簡単に盛り上がれるからねー。個人的には、なんかももクロちゃんの神聖な儀式であってほしいっていう想いもあったりもするんだけどね・・・。
で、ゲーム。僕、こういうハラハラ系のゲーム見るのがなんかイヤで。ハラハラするじゃん!(そのまんま)
杏果が踏み台2段重ねだったところはもっと触れられて良かったと思うw

で、最終ゲームの前に茶番w
山「このまま負けちゃうかもしれないよ」で、モノノフは全員展開がわかったよねw
あと、出欠で山里スルーのくだり、明らかに杏果だけ気づいてたよね?w

最終ゲーム、コロコロバイキング。
そうか、ここで変顔ぶっこんでくるかw・・・まぁ、これもまたおいしいネタだもんな。
安定のれにちゃんクオリティは言うまでもないとしてw、ちょっと前まで夏菜子はテレビで変顔割とセーブ気味だった印象があるんだけど、志村動物園に続いてまたキてたね。キツかったよw
そして、ここで「いいかお前らー!」が出た・・・やりたい放題・・・いやもとい。やらせてもらいたい放題だなw
ゲーム自体は、これで逆転できなかったら面白くなくなっちゃうところ、しっかり後攻の嵐に繋いだあたりが持ってるねー。
あ、そうそう。松潤の「おいおい後輩!」→「ブッ潰してやるからな!」がなんか良かった。ももクロの土俵に来てくれてる感じ。まぁ、この番組の流れ全部でそうだったんだけど。
結果は、まぁ先輩に花を持たせることができたのではないでしょうか。7点差というあたりがアイドルパワーだよなー。

もう一度言うけど、面白かったよー!
ももクロちゃんがみんな楽しそうだったのが一番だよなぁ。なんだかんだでみんな見せ場を作れた(作ってもらえた)あたりも良かった。
そして何より、嵐のバラエティ力の凄さよ。さっきも書いたけど、ももクロの土俵に来てくれてるというか、ももクロに合わせてくれてる感じがヒシヒシと。それでいて番組をちゃんと進行させて面白いものにしてるんだからね。
うん、今回については、ほんと嵐に感謝だなぁ。また共演させてもらいたい!・・・「嵐ちゃん」あたり呼んでもらえないかなー。
嬉しい限りの番組でした、ほんとに。ほんとに。