ももクロ的雑記(12/05/06)


2日連続書くの初めてだな。


そういえば書き忘れてた。ももクロ大冒険は2回行きました。

看板。


注意書き。


「会場外でのコールはご遠慮ください」・・・w
まぁ、会場外で「かなこぉ↑↑」とか「しおりんのしー!」とか始まったら迷惑だわなwww

期間終わるまではネタバレは書かないことにしますけども。
とりあえず、楽しかったですよ。ももクロが好きな人、それも特にももクロChanをそれなりに見ているような人ならば最高でしょう。
規模は、まぁ正直言って小さいんだけどね・・・まぁそれは、入場料500円って時点でね。
でもね、規模の問題じゃないですよ。ももクロ愛が溢れておりますよ。映像を見るとこで、みんなニコニコして見ていたのが印象的だったな。
ただ、ファンじゃない人が「へー、ももクロって最近話題だから見てみようかな」ってノリで行ったら戸惑うだろうねw・・・だけど、ももクロに興味津々(だけどハマる気は無いらしいw)な友人を連れて行ったら、そこそこ楽しんでくれたようで良かった。
そんなわけで前述通り2回しか行ってないんだけど・・・どーしよーかなー。木曜までだから残り4日、毎日通えばシークレットまでコンプできんだよねぇ・・・。
うーん、うーん。明日行けそうならそこで考えよう・・・w(現時点では無理っぽい)

***

こども祭り及びポケモン主題歌の件、あちこちで報じられていたようで。
なんか、ことあるごとに地上波で取り上げられるってスゲーな。いよいよ・・・って感じ。
今回、一番グッときたのはコレ。

ももクロでもセンター争いが激化!?
http://www.news24.jp/entertainment/news/1622676.html#

センター争いとか、ももクロちゃんにそーいう話振るなよ・・・って最初思ったけど、話振ったの玉様だったんだねw
で、センター話が出てから、夏菜子が喋ってないんだよね。たぶん、夏菜子が「いや絶対譲らないから!」的に返して、そこでkwkmさんが「他のメンバーにもチャンス与えてもいいかな」とか言って「えー!?」みたいな・・・そんなノリが、あの場では正解だったのかもしれない。
でも、中野で早見さんが言っていたけど、「(前に出なきゃいけないところで)一歩下がりたがる」ところがある子。ベアダーかぶるとなった時に「1人だけ違うことやって目立つのは嫌」と泣いたって話もあった。絶対センター譲りたくないって気は無さそうだし、むしろ不動のセンターって位置づけに引け目に近い感情すら感じているかもしれない。たぶんあそこは素で何を言っていいかわかんなかったんじゃないかなぁ。本来ノリの良い子だから、自分も思い切り関わる話でまるで喋らないのっていつもなら考えにくい。戸惑ってたんじゃなかろうか。

そこで、「何年かに一度チャンスを貰えれば」と笑いを取って終わらせる方向に行った玉様とれにちゃん。「不動のセンターってプロフィールに書いてある」とか「5人で選挙してもギスギスするだけじゃん」とか、笑いを取りつつ話を収束させる方向に誘導していたあーりん。「いいよ、私ここ(端っこ)好き」と落としてみせた有安。
・・・これ、良いチームワークだなぁと思ったのは僕だけかなぁ。
こういうとこでまた好きになり、思い入れが強くなるんだよね・・・勝手な思い込みだとしても構わないさw