ももクロ的雑記(12/05/05)


攻めっぱなし、アクセル踏みっぱなし。もしくはブレーキがそもそも無いのか。


ももクロポケモン歌う!映画、TV両エンディングテーマに
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/05/kiji/K20120505003188020.html

まぁ、ポケモンのタイアップ自体は情報漏れてたからね。
今度のシングルは勝負がかかっているわけだけど、ポケモン効果はどのくらい出るだろうか。
・・・あ、でもさ、初回盤には入らないわけだよねポケモン曲は。そのへんで発売日あたりに叩かれないといいけども。

こうなってくると、タイトル曲が気になるわけだけど。
爽CMやポケモンを超えるような大型タイアップを仕込んでいるのか!?
・・・まぁ、肩透かしもあったりして。何にしても、良い曲であることを祈るばかり。

***

メレンゲ見ました。週に一度の夏菜子観察。
終始笑顔なのはまぁいつものことだけど、なんか今回はようやく緊張が抜けてきたように見えた。
そういや、久本さんからは「夏菜子」呼び捨てから「モモちゃん」と呼ばれてたね。モモちゃん・・・なんか違和感があるけど、まぁいいかw
豊田エリーの結婚話の時は、事務所の先輩ってこともあってか完全に素の女の子のトークって感じで微笑ましかった。
あと、大道芸の人のBGMで怪盗少女が長々とかかったのはおいしかったかな。

今回はPJ*1の衣装。歴代の衣装でもかなり好きなので嬉しかった。やっぱカワイイ。
で、気になる次回の衣装は・・・って、次回予告見逃したー!と思ったんだけど、どうやら次回予告には夏菜子が映らなかったらしい?(未確認)
Chai Maxxあたりかなーとか思ってるんだけど。金色で派手すぎるかしらん。でも、ミライボウルも派手だぞw・・・あ、D'あたりも良いかも。

***

ももクロ団、毎回見てます(毎日じゃなくて、遅れて数回まとめて見てます)。
感想どう書こうと思ったんだけど、司令ごとにまとめて書こうかなと。
今回は「P」。「ピッチングで敵をぶっ倒せ!」について。
Kマネwwwあの存在感は何よwwwww

まずは#40。
有安は、完全に女の子投げだねぇ。かわいかった。でも最高得点。まぁ、狙って当てられない以上、運だよなこのゲームw
れにちゃんは、もうちょい落ち着いて投げられたらもっと取れたんじゃないか。ももかの「ドンマイ」の後に吠えてたのはかわいかったw

#41。
あーりんは・・・まぁ想像通りですわなw・・・0点、更には谷桃子の刑・・・www

#42。
しおりんは運動神経だけで投げてたねw・・・まぁこの子は何やってもうまいわな。
夏菜子は結果はふるわなかったけど、ゆったりしたフォームで一番格好は良かった。ちゃんと教えてもらえれば始球式だってできるさ!
あと、もしクロの観覧車ももかに不覚にも萌えかけた。役者やの。

***

今日はこども祭り、いろいろあったようですな。コントと来たか・・・「全員集合」って時点で読まなきゃいかんかったかw
この忙しい中で長いコントを練習してやったってのは素直に凄いと思うなぁ。

案の定、見た人の意見は割れている模様。まぁそりゃそうでしょうな。
今回の場合、こどもが楽しめていればそれが何よりだと思うけど。

***

界隈を見てて思うのは、「ももクロ(そして運営側)のやることを全て受け入れられない奴はダメ」みたいな論調の人が結構いるのがちょっと「うーん」って感じ。
いろんなことやってるんだから、その都度毎回毎回すぐに受け入れられないことだってあるでしょう。
やることなすこと全部叩く人はもちろんアレだけどさぁ。「アレは良かったけど、コレはちょっとなぁ・・・」ってくらいあっても不思議ないと思うんだけども。相容れない意見はスルー、くらいでいいのにね。ブロックでもミュートでもすりゃいいんだから。いちいち噛みつかんでも。
なんかギスギスしてんなー、と思ってしまうのです。うん、ド新規の戯言だと思ってくれていいよ。