ももクロ的雑記(12/04/29)


横アリから1週間。


昨日の玉置成実さんのライブ、ももクロは結局玉置さんと共演の「Believe」1曲だけだったそうで。ゲスト出演だから当然でしょう。
嬉しかったのは、案の定モノノフが大挙して押し寄せていたらしいのだけど、マナーがとても良く、積極的に盛り上げていたらしいと聞くこと。推しペンライトやサイリウムもずっと自粛している人が多かったらしく、ももクロが出てきた途端に「お前らやっぱ持ってたんかい」的にカラフルになったとかw
嫌な話が聞こえてこないといいなー・・・と思っていたのですが、杞憂でした。素晴らしい。

***

メレンゲ見ました。
今回は外ロケ・・・で、衣装また猛烈かよ。第1回と同じじゃん。今週も存在感ないしなー・・・
と思ってたら、まさかの全員登場wすげー。猛烈の衣装だったのはそういう意味もあったのか。
やっぱり、他のメンバーがいると夏菜子がリラックスしているように見えるのは気のせいではないと思う。いとうさんをイジり出したので、うまいこと馴染んできてるのかなーとは思ったけども。
来週の衣装は・・・PJ*1と来たかー!うんうん、あの衣装もカワイイもんねぇ。
そうなると、Z縛りってわけじゃないんだな。楽しみが増える♪・・・と同時に、出尽くすにはまだもうちょっとかかりそうね。リーダー、私服(っぽい普通の衣装)出演の夢はいつ叶うか・・・w

*** 

志村動物園も見ました。
動物と聞いて、まぁモノノフならば当然、緑のあの子が心配になるところですが。
結果としては、割と無難にこなしてたね、有安。子猫とか子犬は大丈夫ってことなのか。目隠しして子犬にビビってたのと、お母さん犬が出てきた時にビビってたのと、2ビビりはいただきましたがw
ももクロと動物と言えば以前ももえび学園で酷い目にあっていたけど、今回はみんなかわいい動物ばかりで良かったね・・・w
(まぁ、「アイマスクさせられると期待値が上がるアイドル」とかいう誰かのツイートにはフきましたがw)

しかしまぁ、この番組に限らずれにちゃんは変顔惜しみなく出してるねー・・・「変顔やるだけの子」じゃないんだぞー、という思いもあるけども、知名度UPのためにはやむなし、か。しかし、変顔も前は地上波だと控え目だった気がするけど、今回は全開だったね・・・リーダーもそこそこキツいのやってたし・・・w
まぁとりあえず今回はコレだ。



バセットハウンドの子犬の顔をぶにぶにして「カワイイ」ってデレデレしてる夏菜子。キミがカワイイわ・・・。
この前に「おまえカワイイなぁ♪」って言ってる声もかわいかった。家でも飼ってるし、犬好きなのがよくわかる感じでした。
あと、玉様が終始ワクワクしてたのもかわいかったなぁ・・・てゆーかみんなかわいかった!(そりゃそうかw)

今はももクロちゃんみんないろいろ立て込んでいて疲れも溜まっているだろうから、たまにはこういうお仕事も良かったのでは♪