疲れる連敗(12/04/24〜26)


ここは我慢の時ですよ、ご同輩。


鴎2−1公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012042403.html
公5−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012042504.html
公2−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012042604.html

3戦で4点しか取れていない。それで勝ち越そうなんて無理な相談ですわな。
ヒットは出ている、なのに点が取れない。ミスやら強攻策の失敗やらで自分でチャンスを潰したり・・・。
特に昨日は酷かったな。
しかしまぁ、伊志嶺は本当にやばい・・・1軍に帯同させ続けるのか、浦和で巻き返させるのか。必ず後者にする必要はないと思うけど、前者を選ぶならばそれなりの対策を持ってやってほしいな。ただ良くなるのを待ち続けるわけにもいかんだろ。
こうなってくると、オギタカの1軍復帰を急かしたくもなるが・・・我慢我慢。

投手についてはよく投げていると思う。セスはもちろん、俊介も。
ペンは・・・悪い時はあんなもん。って、「今日は悪い日」とわかった時点で試合終了、って先発投手もどうなんだと・・・。
とりあえず、初戦の1死満塁を切り抜けた益田は本当に素晴らしい。球威で押すタイプは制球難が付いて回ることが多いイメージだけど、9試合投げていまだに与四死球ゼロ・・・って凄くないか。
打てない以上、勝つには少ない点を守り切る必要がある。そうなると、負担が大きくなるのは益田や中後のようなリリーフ陣。特に益田はロサも伊藤も内もいない今、監督に一番信頼を得ている。これからも登板数は多くなるはず・・・とにかく、念入りにケアをしてほしい。本人もトレーナーさんも。

1日空いて、土日月と鷹さん戦。
とにかく、2勝1敗はmustってことで。公さん鷹さんと戦う6戦が始まる前にも書いたけど、とにかく五分で。
・・・あ、そういえば、サンデー藤岡は途切れるってことでいいんだよね?