ももクロ的雑記(12/04/24)


横アリ2daysの感想書き終わったら落ち着くかなーと思ったけどそんなことないや。
あ、異様に長いだけの感想はこちら→


ももクロ6月の8枚目シングルで1位狙う
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120422-938467.html

日曜に「PUSH」を初披露したわけだけど、それはカップリング。
そうなってくると、タイトル曲が気になりますな・・・爽のCM以上のデカいタイアップがあるってことでいいのかな。
タイミング的にドラマ主題歌でもないだろうし(まぁそもそもちょっと考えにくいけれども)、そうなるとCMなのかなぁ。

何にしても。現時点で、人気という意味では紅白に出ても何の不思議もないと思う。横アリ2daysやって、西武ドームもやって。文句なしでしょ。
ただ、紅白に胸張って出るには、やっぱりヒット曲が欲しい。別に「猛烈」でもいいんだけど、できるならばお茶の間の人も「あぁこの曲知ってる」って言ってくれるようなヒット曲。紅白から逆算すると、ここらでヒット曲が出てほしいよね・・・?
そんな「勝負曲」が来てくれることを願います。マジ歌にしてもネタ歌にしても。

・・・本音を言うなら、紅白のステージで怪盗少女やってほしいな、という想いもあるのですが。
ももクロは前に進んでんのに後ろばっか見てんじゃねーよ」というのもわかる。もちろん。
だけど、あの曲はまさにももクロだと思うんだよなぁ。えび反りジャンプを紅白の場で披露してもらいたい・・・そしたら、きっと何かが変わる。それだけの破壊力だと思うんだ。全国のお茶の間の人々に「ももクロって凄い!」って言わせたいじゃない。
もちろん、怪盗少女を上回るような代表曲の誕生が一番の希望なのですが!

・・・で、タイトル未定のままamazon来てるんだけど・・・4種類あるよ・・・?
1700円のが2種類、1200円のが2種類・・・?



3種類(初回2種類、通常1種類)まではわかってたんだけど・・・微妙に嫌な予感もする。
※追記。初回2種類、通常2種類で確定のようですな。初回は1曲目と2曲目どちらかのPV、通常は1曲多くてジャケ違い2種。3曲目を聴きたいので通常盤なのは決めてるけど、どっち買うかはジャケ見てからだな。

玉置成実、デビュー10周年スペシャルライブに「ももいろクローバーZ」が出演決定
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2010565/

さて、玉置成実さんのライブにサプライズゲスト出演とのことで。意味ありげにチラシ挟んであったしなぁ。
まぁ「事前に発表したらサプライズじゃないのでは・・・?」というのもあるわけですが。
なんか、チケットまだ余ってたっぽいのが売り切れたみたいですな。モノノフが押し寄せたからかどうかはわかんないけど。
おそらく「Believe」を共演するんでしょうな。それは貴重だ!

ただ、参戦するモノノフの皆様におかれましては、よそ様にお邪魔していることは忘れないでいただきたいです。はい。
行くからには、玉置さんのライブ自体を全力で盛り上げてきてくださいよー!

***

横アリ2days、テレビでもいろいろ取り上げられたそうで。
・・・なんか、初日の企画は今となると「新たな武勇伝を増やすため」になったような感じだなぁ。いろいろ思うところはあるが、ここは飲み込もう。
ただ、どこも比較的好意的に扱ってくれていたようで、かなり好感触ではなかろうか。
知名度やら好感度やら上げるにはテレビは不可欠だからね、なんだかんだで・・・次は6〜7月の改編期の特番でどれだけアピールできるかが勝負か。ただ、そのあたりはツアーとかぶってるから、ももクロちゃんにはツラいスケジュールになりそうだけども・・・。

***

昨日書いた感想でもちらっと触れたけど。
列の誘導とか、物販の明らかな数量不足とか。そのくせしてタオル40枚買ってた輩がいた、なんて噂もあったりとか(まぁその噂はウラ取れてないけど、当日のうちにオクに山ほど上がっていたのは確か)。どうなのソレと思わされることが少なからずありましたな。
今回の2daysで「新曲発表(そしてツアー発表)」「サマーダイブ2012発表」はほぼ確定と言われていたけど、「ファンクラブ発足発表」も噂されてたんだよね。どちらかというと、予想よりは希望とか期待として。で、結局それはなかったわけだけど。
もちろん、ももクロとファンクラブには失敗の歴史があるのは知ってるけどさ・・・。

そろそろ、スターダストはももクロの勢いを認めて、「ももクロできっちり商売する」ように動くべきじゃないのかなぁ。
・・・あー、違う違う。「きっちり商売する」ってのは、アコギなことやれって言ってるわけじゃなくてw(まぁ現時点で初回限定版商法やってるし、過去にもいろいろあったようですし?)
ももクロにもっとしっかりカネをかけてもいいんじゃないか、って意味。ライブそのものについては相当カネをかけるようになったけど(ハコ、そして演出、ゲスト・・・まぁ最後のはいろいろ思うところはあるけど)、そこ以外にもカネをかけましょうよ、と。
あらためてちゃんとファンクラブ作るとか、ライブ会場の運営(誘導など)にも力入れるとか、物販も用意する数増やすとか(今の状況なら例えライブ会場で余ってもよほどのことがなければ通販でハケるってば絶対)。
投資した金額に見合うだけの見返りは期待できるはずだよ、今のももクロならば。
ファンクラブで儲けること考えてくれたっていいんだし。ファンクラブ限定グッズとかあればみんな喜んで買うでしょ。

ひとことで言うと「楽しく気持ちよくカネ使わせてくれよ」って感じかなぁ。
高いカネ使うなら、転売屋じゃなくて、ももクロちゃんに(できるだけ)直で届くように使いたいんだよ、ってこと。(まぁ転売屋からは買わねーけどな)
そのほうがより幸せなビジネスにならないかね。会社にとってもモノノフにとっても、ももクロちゃんにとっても。

***

あ、そうそう。今更ながら先週のメレンゲ見ました。
・・・特に見せ場なし、かなー。ゲストの人達(検索避けに名前は出さない)に韓国語でメッセージ送ったのと「織田信長はひどい人」くらいかw
今週はスカイツリーでの外ロケ。スタジオよりは持ち味を発揮できる場面があるかもね。
次回予告に映像は出てこなかったけど・・・衣装どうなるんだろ。さすがに普通の衣装になるのか、まだまだステージ衣装を続けるのか。スカイツリーにZ伝説衣装(ベアダー持参)とかで行くようならスゲエと思うんだけどw