もったいねえ(12/04/19)


噛み合わなかったな・・・。


鷲6−3鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012041905.html

はー。
マーさんから3点取ったのに。石原軍団の炊き出しレベルで赤飯炊くぐらいめでたいのに。
打線はよくやったと思う。福浦が好調を維持しているのは本当に大きい。サブローも気がつけば3割に乗せていた。
相変わらず好調の井口(春だからとは言わないでくれ)も合わせ、クリーンナップが揃って好調ならば点も取れるってこと。
田中キラー?なんて声も聞こえ始めた角中の2安打も実に喜ばしい。
根元はいよいよ立場が危うくなってきたか?・・・近いうちに細谷が呼ばれる日は来るのだろうか。

俊介、3回の3四球にはちょっと呆れた。自作自演でしのいだと言えなくもない回だったけど、あれを見たら「今日の俊介は遅かれ早かれ崩れる」ってみんな思ったことだろう。
それにしても・・・ほんとにめんどくさいというか、出るまで良いか悪いかわからない、悪かったら終了・・・という厄介な投手になってしまったなぁ。
中後の炎上は・・・判定に苦しめられた点もあったにせよ、あれだけ打たれたのはちょっと気になるな。西本コーチのことだからきっちり反省会やってくれてると思うし、また次回登板に期待。
中郷と木村がようやく今季初登板、内容も良かった。「なぜ今まで」っていうのはあるけれども、これでようやく益田と中後の酷使がなくなるかな?

ロサの浦和行きは仕方ない。力があるのはわかってる、しっかり調整してきてください。
そして・・・小池、あっさり浦和送還。
予想できてたと言えばできてたけどさ・・・何がしたかったというか何をさせたかったの?
「1軍の空気を経験させるため」なら去年だってやってるわけ。
小池は近未来の正捕手になってもらわないと困る選手。この扱いはとてもそれに見合わないよ。
今はただ、小池がクサらないことを祈るだけです・・・。