Perfume JPNツアー@広島グリーンアリーナ(12/03/31,04/01)


夢のような2days。


そんなわけで、3/31,4/1は広島に行ってきました。
・・・てゆーか、思いっきり遅くなってしまいましたが。何を書けばいいのか悩んだ結果です。
書きたいことはいっぱいあるけど、ネタバレ禁止もあるし、なんだか書いた瞬間に陳腐になりそうだったりとか。
まぁ、2週間前の話なので、さらっと。

初日。
ステージからやや離れているスタンド席だったものの、最前列。しかも通路脇。見やすい、踊れる♪
・・・最前列だから、落ちそうで怖かったのでやや動きは控えめだったけどw
でも、個人的に一番アガるあの曲の時は(邪魔にならないよう気をつけつつ)飛び跳ね狂っておりましたが・・・!
最初のMCからのかしゆかの涙には驚いた。
広島への、そしてグリーンアリーナへの思い入れを語る3人には、あらためて「地元・広島って特別なんだな」と思わされました。
そこに立ち会えて本当に嬉しかった。遠いし、お金もいっぱいかかるし・・・正直かなり悩んだ遠征だったけど、本当に行って良かった。
あと・・・ライブ本チャンでやったわけじゃないからいいのかな?とも思うけど、念のため微妙に伏せるけど・・・アノ人達のアノ曲をちょこっとだけ歌ったじゃん?
アノ人達のファンだったんだよね、僕・・・ファンではなくなってしまった今でも、動向は気になる存在。
アノ人達に憧れて広島でレッスンに明け暮れていたPerfumeが、広島でアノ人達の曲を・・・というのは本当に大きかったんじゃなかろうか。
個人的に、ものすごく胸が熱くなりましたよ。

2日目は、向かって右の出島すぐ近くでした。
そのへんじゃないか?とは初日の時点で気づいていたんだけど、あえて考えないように。
いざ席の場所が判明した時には、震えが止まりませんでしたよほんとに・・・。
で、実際、近すぎる。あれは近すぎる。出島に誰かいる間はずっと口半開きだったような気がするw
今でも「Perfumeライブはどの席でも楽しめる」という思いは変わっていないけど、一度あれだけの体験をできたのは良い思い出としたいです。
そもそもPerfumeライブでアリーナは初だったんだけど、アツかった。そして暑かった。ヒートテック脱いどけば良かった・・・汗だくだく。
カメラが山ほど入っていたということで、おそらくWOWOWでは2日目が使われるのでしょう。
・・・映ってるかもな、とも思うけど、カメラの死角っぽかった気もするので、どうかなw
まぁ、「MARU 63」ユニなので、映ったら一発でわかると思うけど・・・w

うん、セトリに触れないとなるとこんなもんかな。サラッと。
2days、とにかく満喫。
SSAから2ヶ月我慢した甲斐がありました。本当に素晴らしいライブだったよ。

***

と、あえてここまで観光の部分は省いたんですが・・・書かなきゃ終われない。
観光、めっちゃ充実してました。というか2日目は、ライブまでの間ずっと食いまくりw
宮島口「うえの」のあなごめし弁当・・・宮島「牡蠣屋」の牡蠣屋定食・・・「藤い屋」のもみじまんじゅう・・・。
あぁ。どれもこれも素晴らしかった。帰りの電車で食べるために買った夫婦あなごめし弁当もうまかった・・・1日2回あなごめし食うかよって話ですが、うまいんだから仕方ないじゃないかー。
初日は初日で、ライブ後に広島のお友達と合流して魚介系居酒屋で魚三昧。メニューは結構珍しくて、どれもうまかった♪
食う以外でもね、マツダスタジアム見に行けたし、厳島神社も見られたし、原爆ドームも・・・。

広島、ほんと良いとこ。
またPerfumeライブがあったらもちろん行きたいけど、その少し前にあったフェス(MUSIC CUBE)が来年もあるなら行きたいし、カープ戦だって見たい。 また行きたい。ほんとそう思う。大好きな土地が増えましたよ。
Perfumeにつれていってもらったようなもの。感謝してます。