60年ぶりとか(12/04/04)


スポーツ紙の1面になるとは思ってなかった・・・。


鴎2−0猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012040406.html

いやはや、お見事開幕4連勝!

グライシンガーは、強烈な印象こそ無いものの結局は打たれない・・・という感じ。
それって、かつて勝ちまくっていた良い頃のセスに戻ったということでいいのだろうか。
4連投の益田もお見事。変則フォームで、初対戦の相手ならばそう簡単に打たれることはないかもしれない。
伊藤が2軍、ロサも危うい・・・という状況を、益田と中後できっちりカバーしているね。これからシーズンが続いていく上で疲れも出てくるだろうけど、そこはどうにかトレーナーさんにもケアしていただきたい。あと、伊藤もロサも、あと内も、できるだけ早く本来の力を発揮してくれますように。そしたら、6回くらいまでリードを保てればそうそう負けないよ・・・?

打線は、12安打も打っといてもうちょい点を取れたんじゃ・・・と言いたくなるけど、牧田クラスの投手相手だとそうそう崩れてくれないよね。
あと、内野安打も多かった。てゆーか、相手の守備に助けられた面も少なくなかったような・・・(エラーこそ付いてないけど)。
何はともあれ、当たりの出ていなかった今江・大松・岡田が結果を出したのは何より。
3三振のホワイトセルは・・・まぁ、一休みというとこか。確実性のある打者じゃないから、我慢して様子見。ある程度三振するのと、打てない日はほんと打てない・・・というのは織り込み済みで行かないとね。

1日空いて、金曜からはホーム開幕シリーズ。
成瀬・唐川・藤岡の表ローテで勝ちを更に積み重ねられるのか?
まずは成瀬がエースらしい投球をしてくれないと始まらない・・・。