開幕の日が来た


これから長いシーズンが始まります。


報ステでパ各球団のスタメン発表があり。
(ここをご覧になってくださっているような方はほとんどご存じでしょうけど)我らがロッテはこんな感じ。

1(右) 清田育宏
2(遊) 根元俊一
3(二) 井口資仁
4(指) ホワイトセル
5(左) サブロー
6(三) 今江敏晃
7(一) 大松尚逸
8(捕) 里崎智也
9(中) 岡田幸文

1番清田には驚いた。
伊志嶺がそれだけやばいということなんだろうけど・・・
「思い切ったなぁ」とも思うけど、「じゃあなんでオープン戦でほとんど清田使わなかったんだよ」というのも消せない。
何にしても、清田には意気に感じてほしいなぁ。伊志嶺は、またレギュラーを取り返す戦いになる。ライバルとして競い合ってもらうしかないな。本当はオープン戦でそれをさせるべきだったとは思うけどね・・・!

で。
まぁ正直言って、マーさんを打ち崩す画は浮かびませんな。
キレイにタイムリーとかは望み薄なので、そうなるとホワイトセルのビックリ箱的一発か、ゲッツー崩れのどさくさとか相手のミスに乗じてとかの火事場泥棒的な得点しかなさそうな。どんな形でも点は点、かっこ悪くてもどうにかもぎとってくれ。
何はともあれ、成瀬には踏ん張ってもらうしかないんだけど・・・ガルシア・ホセ(フェルナンデス)・テレーロのうち誰かに一発食らいそうな予感がしてならない。慎重に、とにかく慎重に。

それにしても、楽しみだー。