Perfume的雑記(12/03/26)


中休み期間も終わり。


先週の木曜。久しぶりにSCHOOL OF LOCKをリアルタイムで聴けましたよ。
お待ちかね、「Spring of Life」の初フルオンエア。

感想はねぇ・・・来たー!って感じ?
いや、来たでしょうコレは。
「サビだけ聴いたらイイ感じだったのにフルで聴いたらがっかり」ってのもあるじゃないすか普通。
でも、ystkはソレが無いんだよね・・・むしろその逆。いや、SoLはCMで聴いたサビも良かったけどさ。
フルで聴いたら尚更。増幅ですよ増幅。聴いている間、ずっとニヤニヤしていたもの。
パフュクラの反応も上々。というか、上々ってレベルじゃないな。アガり腐ってたよねw
何てゆーか、バキバキ系というか、望んでた人多いんだろうな。と、あらためて。まぁ僕も少なからず望んでたけど。
あと、ファンじゃない世間一般の人が「Perfume」って聴いて思い浮かべるのもこういう「電子音!」な感じじゃないのかなー、なんて思ってみたり。(いや、意外とファンじゃない人って、興味ない人の曲とか大して知らないし、ざっくりしたイメージくらいしか持ってないもんよ?)
あとあと、海外ウケも意識にあるのかなーとか思ったり。インパクトあるもんなぁ。

youtubeにも上がっているようで、何度も何度も聴き返したい気持ちはもちろんあるんだけど・・・
なんか、なんとなく、僕はリリースまで待とうと思います。イイのはわかってるんだから。あとは、良い音で聴きたい!
あ、歌番組に出るならばもちろん見るけどね。

歌番組もそうだけど・・・
ライブではいつ解禁になるんだろ。歌番組で披露するまでおあずけなんだろうか。
今週末の広島2daysではまだアレかなぁ・・・。

***

そうなってくると、ツアー本編は広島2daysで終了の僕としては、追加公演の武道館行きたくなるんだけどさ。
そーいや書いてなかったけど(Twitterでは書いてたけど)、ぴあ先行も落ちました。イェイ。いや、イェイじゃなくてさ。
なんかなー・・・さすがにショック。「それだけ人気だってことだから喜ばしいこと」「新しく見に来る人も増えてるってことだ」ってのもよくわかるし、もちろんそれはそれで嬉しいんだけどさ。
嬉しいんだけど、それはそれこれはこれだよ、正直なところ・・・。

とりあえず、P.T.A.2次先行に申し込んであります。
どうやらキャンセル分だけっぽいので、枚数はおそらくそこまででは・・・だけど。
「落選者(と1次の未エントリー者)を優先する」というところにすがりたいところ。
あとあと、アミュモバ先行もあるんだよね。アミュモバでチケ申し込んだことないけど、倍率高いって聞くんだよね・・・P.T.A.と連動して、1次2次落ちた人優先とかにしてもらいたいけど、なんだかんだでそれはできないんだろうなぁ。
まぁ、何にしても、蜘蛛の糸のような僅かな望みでも、望みがある以上は賭ける。

***

そういえば、昨日はチケ受け渡しトラブル(というかバックレ)でTLが大変なことになっておりました。
もちろん、言語道断ですよ。キャンセルの連絡と謝罪をするわけでもなく。擁護しようがないし、する気もない。
ただその後の流れは、ちょっと過熱しすぎじゃねーか、と思ってしまったのも事実。
自宅晒しとかバイト先晒しとかはどーなのよ・・・(後で消したみたいだけど)。
しかも、prfmタグとperfume_umタグまで付けて。もちろん、困った奴の情報を拡散するってのはあるのかもしれないけどさ・・・このタグ、明らかにPerfumeスタッフさんも見てるんだよ?・・・umのほうなんてサイトに反映されちゃうんだからね??
余談だけど、まとめ作った人のアカウント見てみたら・・・まぁ多くは語らないけど、僕は以前からブロックしていました。いろいろ思い出した。

今回の件については、何度も言うようにやった奴が悪い。
だけど・・・なんか、ちょっと、モヤモヤしてしまう。
あー。広島2daysのこと考えて、楽しい方向に頭を持っていこう。