表ローテは決まりか(12/03/16,18)


開幕が近づいてきている、という実感が出てきた。


鴎6−5虎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012031601.html
兎3−2鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012031802.html

金曜はフツーに仕事でしたので、観戦はできず。
俊介(ウチのほう)が良かったみたいで。まぁ彼の場合、良い時は手がつけられないけど、悪い時は別の意味で手がつけられないわけで、そっちのほうをどうにかしてほしいのが本音なんだけどね・・・。
俊介の後を継いだ晋吾は、うーん。ローテ入りは遠のいたかな・・・。
試合のほうは、8回に相手のミスも絡んだ集中打で逆転。うん、そういうのをシーズン中にも見せてくれ。

土曜は雨で中止。
日曜は、巨人の投手陣を打ちあぐねる・・・も、ホワイトセルが杉内から一発。完璧な当たりでした、お見事。正直、あのクラスの投手から点を取るには、相手の自滅以外では一発くらいしか望めないんだよね。そうなると、ホワイトセルを置いとくしかないんだよな。ただ、4番はどうなんだ?というのはあるんだけど・・・。
問題は伊志嶺とサブローだけど、僕はサブローのほうがやばそうに見えるんだよなぁ。金曜に1本打ったとはいえ。
何にしても、この状況で清田をベンチに置き続ける理由は何だ?・・・いや、おそらく開幕までスタメン固定で行く気なんだろうけど。
今の状況だと、清田に「伊志嶺・岡田・サブローがいる限り、おまえは何があろうと控えだ」という烙印を押したようなもの。そんなんでモチベーション保てるのかって話よ。

気を取り直して。唐川と成瀬の揃い踏み。
唐川は3回に集中打を浴びて2失点。うーん、良くない時の唐川のパターンかな。
ただ、当人も課題はわかっているようだし、次回登板ではもうちょい修正してきてくれることだろう。
成瀬は、きっちり作ってきたかな。雨で予定が狂ったせいで2イニングというのは・・・だけど、次回で長いイニングを投げられれば大丈夫だろう。

そして!
雨の影響で本拠地デビューが立ち消え、2軍開幕投手に回された藤岡。
藤岡見たさで、幕張行きを取りやめて鎌ヶ谷行きに切り替えた人も少なからずいたという。
で、その期待に応えるのが大物の証。

藤岡5回9K!成瀬、唐川と新3本柱だ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120319-919643.html

「2軍だから」と言いながらも、5回9奪三振は素晴らしい!のひとこと。
東洋大の先輩である大野に一発食らったのはご愛嬌。
成瀬・唐川と、若き表ローテは確定でしょう。今はただ、このまま順調に行ってくれれば・・・。
次は日曜の登板予定。気になるのは、前日の雨予報だけど・・・。
順調に日曜に投げることになったら、きっと激混みになるんだろうなぁ。

で、こんな話も。

千葉移転後初!!「Thanks 20 years“ALL for CHIBA"シリーズ」開催!!
http://www.marines.co.jp/news/detail/8813.html

去年のFC特典だったCHIBAユニ、こんな形で出てくるとは・・・。
「特典の在庫が捌ききれなかったから、どうにかして売りたいんじゃないか」なんて声も聞かれますが。
僕は、5試合のためだけには買えないなぁ。数年前のロッテオリオンズ復刻ユニは買ったけど、今度は手を出す気がしません。
愛が足りない?だとしたらごめんねごめんね。