明るい兆しと、晴れない暗雲と(12/03/14,15)


オープン戦初の連勝。で、内容はというと。


鴎3−1星
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012031402.html
鴎4−2猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012031501.html

まずは投手から。この2日間は良かったんじゃないかね。
先発2人。グライシンガーもペンも、まぁ及第点ってところか?・・・と言っても、あくまで「可」だけど。
リリーフでは中後の株が急上昇。さすがは「BIG3」に次ぐ存在だった男。
西本コーチと共に、リリース時に体が三塁側に倒れる癖を修正したとのこと。西本さんGJ!
三振が取れるって本当に大きいよ。前述の癖を修正したことでコントロールも安定。これは、化けたか・・・!?
日ハムの宮西みたいな存在になってくれたら・・・とも思うし、これなら先発にチャレンジしても・・・!なんてのも、ねぇ。
ルーキーでは益田も株を上げている。きっちり結果を出しているのが凄いよな。
伊藤・ロサ・藪田の勝利の方程式に加えて、中後・益田・・・内だっていずれ帰ってくる。先発が6回途中くらいまでしのいでくれれば後はお任せ・・・という状態になりつつあるね!

問題は、相変わらず打線だが・・・。
根元は言うことなし。何らかの魔法がかかっているのなら、できるだけ継続してくれることを祈る。
で、伊志嶺とサブローは・・・もう。伊志嶺は一昨日初ヒットが出たが、状態が良くなっているとは思えない。清田が腐るぞ、このままだと。角中だって工藤だっているんだ、無条件で使い続けるとかナイだろ。
そして今江・・・怪我は大丈夫なのかよ、おい。今日出てくるのかどうか。

***

で、さんざん「少しでも出せよ、出す気無いなら教育リーグ回せよ」と騒いでいた鈴木大地はようやく教育リーグに回されたようで。
根元の好調がいつまでも続くわけではない。下で牙を研いでほしい。(聞くところによると、教育リーグでちょいちょいやらかしたようだが・・・)