(とりあえず)審判下る


正直、予想外。




全 落

・・・まじかー!
正直、1個くらい当たると思ってたよ。甘かったってことだ、結果的には。
界隈を見ていても、全滅は僕だけじゃない・・・どころか、相当数いる模様。
FC先行の枚数、相当絞ったってことなんだろうね、きっと。
あるフォロワーさんによると「(Perfumeに限らず)武道館は新規ファン獲得のためにFC枠少なめでプレイガイドに多めに回すことが珍しくない」とのこと。
それは確かに戦術としては理解できるな。やっぱり「武道館」って聞くと「じゃあ行ってみようかな」ってなる人も多いだろうし。
実際、PerfumeもBUDOUKaaaaaaaaaaNで新規ファンたくさん獲得したと聞くしね。

まぁ、Twitter上でだいぶ愚痴ったし、「全落限定フォロー祭り」を提唱したりして、それなりに反応もらったりしたし。
だいぶ消化したけど、そりゃやっぱり悔しいよね・・・。
でも、今は前向きに。
「あの時はどうなることかと思った、終わったと思ったよ」なんて言いながら武道館に行けてしまえることを信じて。