これからよこれから、とはいえ(12/03/04)


まだお目覚め前かね?


鷹4−3鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012030406.html

むー。
とりあえず、俊介は相変わらずというか、良い悪いがハッキリしているというか。
試したいこととかは試せたのかなぁ。救いは四死球が1つだけだったことくらい?
前にも書いたけど、ローテ当落線上の上野・大谷あたりが俊介を蹴落とすくらいじゃないといかんよ。
消去法で俊介がローテに入っているようじゃ厳しい。
もちろん、良い時の俊介は知っているし、それを安定して出せるようになってほしいんだけども。

今日の注目は言うまでもなく藤岡。
内容はどうだったんだろ。
とりあえず「ものすごく良かった!」と言えるほどではなかったのでは。
空振りが取れなかったのが不満なんだよなぁ。何度も振り遅れさせていたように、打者は打ちづらそうだなとは思ったけど。
あと、細川にあれだけ粘られながらも四球を出さず粘ったのはお見事。
2,3回引っ掛けてたのはご愛嬌かな。
何にしても次は先発とのことで、期待。倉敷の楽天戦だってね。

あと良かったのは、打者ではもちろん根元。
とにかく状態が良いんだろうな。4年前、3割に迫った頃の打撃を取り戻したかのような。
去年、まるでヒットが出る気配がなかった頃を見ているだけに、よく復調してきたなというか。
あとは無難に守備をこなせれば、ショートレギュラー争いは根元で決まりかな。
もちろん、ちょっとヘタなことすれば大地がいるから油断なんてできないぞ。

・・・今日はそんなもん。
ところで、唐川はどうしたんだろうなぁ。まだ状態思わしくないんだろうか。
6,7日の札幌ドームで成瀬と唐川は投げるのかどうか。10日は藤岡なんでしょ?