可も不可もなく(12/03/03)


パ・リーグTVで観戦。


鴎1−1鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012030306.html

まぁ、オープン戦序盤ならではって感じ?

晋吾は失点したけど、パカーンと良い当たりを打たれたわけではないので、悲観するほど悪いわけでもなかったのでは。
あと、カブレラのライト前、アレは井口取れなかったかね・・・?

伊藤は、まぁあんなものではないか。これから上げていってくれ。
松本は良いんだか悪いんだかわかんねーw
ロサは、球が甘く集まっていたのがちょっと気になるけど球に力はあったしそこまで心配いらんのでは。
中郷と服部はあれだけじゃわからん。

で、益田。(川原の後に出てきたからかもだけど)スピード感はそこまででもないけど、ちょこちょこ振り遅れさせてたね。
中後ほどじゃなくとも、かなり荒れ球なのか?・・・マッチの構えとまるで逆球で暴投、とかを見るとちょっと心配になるな・・・。
相手は王者SB、しかも超アウェーのYahooドーム。その緊張のせいだと思いたいところ。今日の内容では、いきなり大きな期待はかけられない。
まぁ、次よ次。

打線は・・・オープン戦序盤ならではの不調なのか、それとも何も変わっていないのか・・・。
まぁ、ウチの打者どうこうの前に。SBの投手はみんな良かったね・・・
摂津は相変わらずだし、新垣は途中でちょっと荒れたけど、まずまず。川原はストレート速すぎるw
てゆーか、川原末恐ろしすぎるよ・・・エース級が3人抜けても次々こういう投手が出てくるのがチームの凄さ。
マッチから見逃し三振取った内角ストレート、あんなもんズバズバ決められたら攻略不能だ。
やっぱりこのチーム怖い。強いよそりゃ。

ウチの打者、そうねぇ。
今江、よく打ったねー。今年も勝負強さを発揮してくれ。
ホワイトセル、2三振を見ても、落ちる球にはほんと弱そうね・・・ただスイングはやっぱり凄い。
「落ちる球は捨てること。ストライクでも怒らないから」くらいのつもりのほうがいいのかも・・・。
大地は、打撃はまぁ・・・まだ評価するのは早い。守備は安定しているね。
打撃で再三アピールしている根元とのショート争いはまだまだ続きそう。
岡田の握りが長くなっているのはやっぱり違和感。吉と出ているのか凶と出ているのかはまだわからん。
大松、一本足打法だねぇ。ただ、振り遅れが多い気がするのがちと嫌な感じ。
あと、青野・・・期待の大地の代打で出てきてあの体たらくはなぁ。せめてフルスイングしてくれや。

明日は、鷹さんは先発帆足だって。ウチはどうなんだろ。セスとか練習試合で投げてたっけ?
まぁ先発よりも中継ぎに注目だな。というか藤岡貴裕。1イニング投げるらしいよ!

***

パ・リーグTVはなかなか悪くない。
タイムラグは去年よりも改善してるんじゃないの?
あと、複数試合を同時に見られるのは大きい!(サブ画面は小さい/解像度低い/無音)
まぁ、開幕して視聴者数が大きく増えた時にどうなるか次第、かな。

あ、一応リンク。
https://tv.pacificleague.jp/