中後名誉挽回


打線のことは聞いてくれるな、と。


ドラ2中後2回無失点 西村監督「中継ぎでもいける」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/02/kiji/K20120302002741220.html

今日のロッテ関連の記事は中後ばかり。
で、内容は悪くなかった模様。駿太にヒット打たれた後に四球、は反省してるみたいだけど。
とりあえず、現状ではやっぱり短いイニングで、だね。てゆーか、こないだはなんで4イニングも(まだ言ってる)。
開幕したら、たぶん当面はそこまでタイトではない場面でのリリーフになるかな?(去年の木村みたいな)
そして、そのうちにセットアッパーにはまってくれたりしたら・・・。

【ロッテ】上野「悪いなりに」4回1失点
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120301-911187.html

まずまず、といったところか。
上野や大谷には、そろそろ俊介を蹴落とすくらいのつもりになってもらわないとなぁ。

で。

オリックス山崎浩満弾打って心配される
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120301-911235.html

伏兵・山崎浩に満塁ホームラン打たれたのは誰だ!と思ったら・・・中郷かよ・・・。
せっかくこないだ(劇場気味とはいえ)見せ場はある内容だったというのに。
益田との1軍争い、次回の益田の内容次第では・・・。

***

まぁ、一番の問題は打線だわな。零封されてやんの。やばい。まじでやばい。
今は若手/中堅にチャンスが与えられている段階だけど、このままだとまずいぞ。

あ、そうそう。
今週末からオープン戦が家で見られるようになるんだった。

パ・リーグTV
https://tv.pacificleague.jp/ptv/

スカパーとかCATVとかに手が出ない人(例えば僕とか)にはとてもありがたいサービス。
去年、1球団パックっていくらだったっけ?<パ・ライブTV・・・月980円だっけか?
今年は、パ全球団主催試合が見られて月1500円。で、パ球団の有料ファンクラブ会員だと、月980円。
結局料金的にはいっしょだけど、パ主催試合(という言い方をしているのは、セ主催試合は見られないってことね)全部見られるのは嬉しいな。
言うまでもなく、もちろんロッテを愛してますけれども。ロッテが雨で中止だったり試合が無い日でも、他チームの試合が見られるんだよ?
ロッテファンだけど同時に野球ファンですから。見たい選手はたくさんいるもの。