藤岡地味伝説は続く


ドラフト1位で3球団競合の末、意中のロッテに→日ハム菅野特攻
1並び契約→清武の乱
ブルペンダルビッシュメジャー行き表明


オープン戦初登板で澤村と対決→雨で中止 NEW!

・・・何か持ってるね、うん。
まぁ、地味は置いといて、中止はとにかく残念。藤岡の実戦登板見たかったよ。
もっとも、あそこは伝統的に「初物に弱い」から、交流戦まで隠せるというのはラッキーと思おうか。

で、スライドで登板となるのは28日の西武との練習試合・・・これまた難敵。
開幕までに実戦登板の機会はそれ含めて4回、かな?
前回の紅白戦はアレだったみたいだけど、調子を上げていってほしいな。

***

ロッテ岡田“侍ジャパン”に感慨深げ…
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/02/27/0004843463.shtml

何故写真を載せない・・・っ!
クラブチーム→育成枠からの「成り上がり」。
本番のWBCでも選んでくれないかな。「守備固め/足のスペシャリストで岡田がいる」安心感はハンパないと思うんだけどな。
もちろん、今年打撃開眼して、日本代表のスタメンを掴んでくれてもいいんだけどね!

***

巨人高口が正二塁手に滑り込みか
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120227-909499.html

で、高口も元気そうで何よりだ。(伊志嶺の画像がどこにも無いのが解せんが。それが巨人とロッテの差かね?)
「寺内の当て馬」かと思っていたが、盗塁王・藤村とレギュラー争い!?
・・・にはまぁ、ならないと思うけど。いろいろ我慢して藤村を1年間使うシーズンだと思うし。
ただ、高口みたいなユーティリティプレイヤーがいるって本当に大きいと思うんだよな。
ロッテは内野手を結局ドラフトの鈴木大地以外はトレード補強もしなかったけど、大丈夫なのかね。夏場あたりに泣かされないことを祈る。