オープン戦開幕


ついにオープン戦開幕!

鴎6-4竜
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pg2012022503.html

まぁ、まずは幸先良し。内容としても。
オープン戦初戦ってあまり良いイメージが無かったので、まぁ良いのでは。

スタメンはかなりの本気モードではなかろうか。むしろ、現時点での想定開幕メンバーと言っていいかも?(投手以外)
これだけ主力を揃えるということは、選手にもその意思が伝わるんじゃないかな。
そんな中、ライトはサブロー、ファーストは大松、ショートは根元。
ライトの清田、角中。ファーストの福浦。ショートの鈴木大地、細谷。奮起せよ。

ロッテ・中後、さえない表情「情けない」
http://www.sanspo.com/baseball/news/120225/gsi1202251729001-n1.htm

先発の中後は・・・
4回5被安打3四球4失点。数字だけ見るとこれは・・・(アカン)。
ただなぁ。西村監督、「リリーフで期待している」的なこと言ってなかったっけ。
「オープン戦開幕投手」は期待の表れでまぁ良いとしても、2回くらいかと思ってた。
リリーフに回す公算が高い投手を4回投げさせるってのはどうなんだろうね・・・。
次は短いイニングで試してほしいな。
それから、奪三振ゼロは地味に気になってたりする。多少荒れても三振は獲ってくれるかなと・・・。

とりあえず、周りがケアをちゃんとしてくれ。甘やかしても良くないけど、このまま腐られたらほんとに困るんだから。
メンタルアドバイザー的な人がいてもいいんじゃないかねこの球団。(いるの?)

【ロッテ】ホワイトセル2ラン&二塁打
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120225-908870.html

これは文句なしで明るいニュース。
やっぱりDHで良いんじゃないかな。前にも書いたけど、代打にも慣れてるんだからDHで大化けするかも?なんて。
一発の魅力はあるものの弱点の多い打者だけに、キツい攻め方をされてどうか、だけどね・・・。

***

その他、記事になっていないところでは・・・
中後以外の投手はきっちりアピール。
マッチ2安打(2ベース+ホームラン)にびっくり。暴れたれ。
鈴木大地は途中出場でヒット出ずも、まぁまだこれからよ。(あと、コールは「ダイチ」だったんだって?)

明日は藤岡が投げる。
前回の紅白戦の内容が悪く、いきなりの巨人相手・・・きついね。
まずは、どれだけ修正してくるか。状態はどうなんだろ?
もちろん期待は大きいけど、まずは見守りたい。
あと、益田の対外試合デビューにも期待。