あー 言葉の暴力 いつか消えるのかな


Twitterで書くにはアレな話だったので自ブログで。
とはいえ気分悪い話なので、読みたくない人はスルーしてください。
あと、Perfume自身がどうこう・・・じゃないからね。それは全く無い。Perfume情報とかも無いよ。


木曜夜は会社飲み。会社飲み嫌い。タバコ臭くなるし。(会社飲みに「禁煙」「分煙」はありえない)
まぁ、それでもタバコは我慢するんだけどさ。できるんだけどさー。

昨日キツかったのは、酔っぱらいに絡まれたこと。
まぁ、それも我慢するよ。僕みたいなおっさんに絡んで何が楽しいのか知らんけどさ。
仕事の仕方とかだけじゃなく、プライベートの部分まであーだこーだ全否定されて、頼んでもないのに説教とかされても我慢するさ。

ただなぁ・・・まぁ、Perfumeカテゴリで書いてる時点で想像はつくかもだけど。
Perfume好きというのがバレてしまったようで(ルートは予想できる)、Perfumeについてもあれこれ言われましてね。
内容は書かないけど、まぁアレだ。ネット界隈で、Perfumeファンじゃない人達があーだこーだ並べ立てている罵詈雑言の総集編みたいな感じで。
お前Perfumeの何知ってんねん。(※有野課長の名言「お前クッパの何知ってんねん」調で)
何も知らんくせに、よくもまぁそこまで言えたもんだ。随分ペラペラとよく動くお口ですこと。オレ、楽しくて笑ってるわけじゃないからな。
「これアカンやつや」と思ってお手洗いに立ち、戻ってきてさりげなく別の席に座ったんだけど、移動してきてまた続ける始末。結局、3時間弱の飲みの半分強は聞かされたんじゃなかろうか(同じ内容ループ含め)。
あんまりしつこいから、社会人じゃなかったら胸倉くらい掴んでたかもなぁ。社会人だから、我慢したけど。

そんなわけで昨日はぐったりして帰宅。
Perfumeのお気に入り動画を数点見て気分を落ち着かせて「何も知らん奴には言わせとけ、ファンは魅力を語り尽くせないほど知ってるんだから」とまとめた上で、就寝。

まぁ、「何も知らん奴には言わせとけ」なんだけどさ。なんだけどさー。
人がガチで好きなものを否定したがる人って何なのかね。ほんとに。楽しいのかね。
シャレで好き(まぁ好きか嫌いかで言ったら好きかもね、レベル)か、ガチで好きか、くらいわかるべさ。
何かをガチで好きな人がいて、自分がそれは嫌い・・・とかだったら、「うーん、僕は正直あんまり、ですかね」くらいで済ますぞ。いや、基本的にはそれすら言わずに、ただ相手の話を聞くだけで終わらせるな。

はー。
何言われても自分の気持ちが揺らぐことなんてないんだけどさー。
ただただ、ただただ、気分悪い。そんだけ。
忘れりゃいいのに、ふと思い出してまたムカついてる自分にもイライラ。
結局吐き出さずにはいられずこんなとこで書いてるし。

かしゆかの写真見て癒されてこよう。(あ、P.T.A.限定ネタですみません・・・)