投手を募集中 ローテ守れて怪我知らずで


週末にはオープン戦が始まるわけですが。


成瀬 球速UPも3回5失点「ダメですね」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/23/kiji/K20120223002686380.html

・・・ほんとにダメですね。
「正人が紅白戦でホームラン」と聞いて、「1年に一度の一発出ちゃったw打たれたの誰よww」と笑ってたら・・・。
オープン戦に入る前だからまだよし、とするべきか・・・。
ただなぁ。藤岡・唐川が相次いでブルペンや紅白戦登板を回避したばかり。成瀬も「疲れ」だってよ。
そのへんのケア、ちゃんとできてんの?・・・去年までの故障地獄、今年も引きずらないだろうね・・・??
大怪我が出ていないのはまだ救いとはいえ、ちょっと不安になってきた。

で、↓こんな話が出てくる。

グラ 開幕急浮上!成瀬乱調、唐川出遅れで
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/23/kiji/K20120223002686450.html

いやぁ・・・セスはさすがにないんじゃないスかね・・・?
てゆーか、仮にオープン戦でグライシンガーが好投したらそりゃ嬉しいけど、成瀬も唐川もそれで開幕を譲るようじゃなぁ。

まぁ、でもまだ焦る段階ではないはず。オープン戦始まってからよ。
・・・開幕直前に、このエントリのタイトルのようなことを言う羽目に陥っていないことを祈る。

【ロッテ】剛球王だロサ153キロ!
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120222-907525.html

で、ロサは順調らしい。昨日は薮田も良かったみたいだし。
伊藤も加えたリリーフ3本柱には今年もがんばってもらわないと。内もいずれ戻ってくるし。
そこにルーキー中後・益田が加わってくるようだと3人(+内)の負担も減らせるし、層も更に厚くなる。
・・・特に中後。彼次第で、今シーズンの台所事情は苦しくも楽にもどっちにも転ぶかもしれない。