つぶやき数点


本当につぶやき。全部個人的意見です。気に障ったらごめんなさい。


MJ、2週続けて(Perfume的には)アレだったらしいですね。
「らしいですね」ってのは、見てないからなんですけど・・・え、ファン失格?だとしたらごめんなさい。
それに伴い、「MJこうしてほしい」「MJじゃなくてもこんな番組を」という声も多々。

あくまで個人的な考えなのですが・・・
陣営は、バラエティとかCMとかは絞りたいのかなぁ。とか。タレント的活動は押さえ気味にしたいのかな、と。
バラエティ対応能力はあると思うけど、看板番組を・・・とまで積極的にはやらせたくないのかも。
何故?と言ったら想像の域を出ないけど、イメージ的にとか?
何にしても、「週1でレギュラー番組があるだけ凄い」とは思う。内容は置いといて。(置いとくのか)
なんか、これだけみんなしてブーブー言ってるのが何かの間違いでNHKに伝わってしまったら嫌だな、と思ってしまったり。
あと、「芸人より面白い」という意見にはちょっと違和感。「芸人殺し」とかも言うけど、それも芸人のお膳立てがあってのことだし。やっぱり本職ナメたらあきませんよ。

あと、CM。
前にも書いたと思うけど、彼女達の好感度は半端じゃなく高いと思う。ファンの贔屓目を除いても。
だから、CM女王とかそういう話にはならないとしても、もうちょっとあっても不思議ないと思うんだよなぁ。
となると、意識的に減らしているんじゃないかなと。テレビ番組同様、タレント的活動を押さえ気味に・・・と。
意識的じゃないとして、起用する側から起用しにくい面があるとしたら・・・
1.バラ売りしない
2.ギャラ高い?w
3.基本的にはCMソングもセットになる
ってとこかなぁ。1と2はどうにもならんかもだけど、3については・・・ystkに任せれば悪いようにはしないと思うんだけどなー。数が少ないのは、もしかしたらystkが練り込んで作るタイプなのも絡むのかもな、とかは思った。

アイドルというワードで思い出した。
定期的に出てくる「彼女達をアイドル扱いするな」的な話。
Twitterでも軽く書いたけど、どう捉えるかはその人次第だと思うんですけどね。
仮にアイドルだとして、他のアイドルさんと同一なわけじゃない。もっと言うなら、他のアイドルさんは他のアイドルさんで個性もあるわけだし、向こうからしても他の人達といっしょくたにされる存在じゃないだろうし。
頑なにアイドル扱いを拒む人は「アイドル<アーティスト」って価値観があるのかもですね。個人的には、プロのアイドルってスゲーと思うんですけども。
僕は、Perfumeにアイドル要素はあると思いますよ。ええ。ただ、そのひとことだけでは括れない。
アイドルか、アーティストか。どっちでもええやん。Perfumeは素晴らしい。ほんとそれだけですよ。

何にしても・・・テレビとかCMとか押さえ気味なんだとしたら・・・。
リリースとか、もうちょっと間隔を詰めていただいても・・・よろしいのですけど・・・!
(もちろん今はツアーが終わってから、と思っているけどね、欲張ってしまうのはファンの性ってことで・・・)

あともちろん、テレビ出演やCMが増えたら大喜びしますからねw