紅白戦×2と2012新応援歌


この土日は紅白戦。オープン戦に向け、いよいよという感じ。


ロッテ・成瀬、3年連続開幕投手へ状態良し
http://www.sanspo.com/baseball/news/120218/gsi1202181807001-n1.htm

唐川とのエース対決は「不戦勝」。
とはいえ、立派な内容だったようで。開幕投手レース、ひとまずは唐川に差をつけた感か。

【ロッテ】背中に張りの唐川、22日登板へ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/19/0004826238.shtml

で、その唐川は22日の紅白戦を目指すとのこと。
2日続けてのブルペン回避は、まぁいいんじゃないかな。そのくらい慎重で。
気になるのは、一度状態を悪くすると引きずる傾向があるんだよね唐川は・・・状態見合いで、21日のブルペン入りも22日の紅白戦も飛ばすくらいのつもりでいってほしいな。
もちろん当人は開幕投手を狙っているんだろうけど、大事なのはそこだけではないのだから。

藤岡は3回を3安打1失点…ボール先行でいまひとつ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/19/kiji/K20120219002666430.html

ボール先行というのはちょっと気になるな・・・。
藤岡も腰の張りがあったからね。状態はどうなのかな。ケアは万全にしてほしい。
ただ、状態が良くなくても3回1失点(それもスクイズ)。大崩れしないあたり、やはりただの新人ではない。
とにかく、大事に大事に。

【ロッテ】ドラ2の中後「周平くん抑える」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/19/0004826999.shtml

中後は、鈴木大地の一発のみとのこと。なんだかんだでこっちも大崩れはせず。
次は中日戦・・・「相手は敵。遠慮せずにいきます。」というのに期待したいな。
思い切り腕を振れば、荒れ球が活きてくるはず。

【ロッテ】鈴木プロ1号も「飾りません」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120219-906078.html

で、その鈴木大地。左から打った、というのが大きなアピールだよね。
昨日も晋吾から2ベース。守備も安定しているという。
今のところ正遊撃手レースは同じく打撃好調な根元との争い、ちょっと離れて細谷、かな。
相乗効果で高めあってほしいな。ショートの争いが加熱すれば誰かを他のポジションに回す選択肢が出てくるし、セカンド井口やサード今江も安泰と言っていられなくなる。

<追記>
ロッテD4・益田、母への思い胸に力投
http://www.sanspo.com/baseball/news/120219/gsi1202191920001-n1.htm

益田の記事が抜けてたので追記。
結果的に今日は藤岡より中後より益田が良かったんだね。これは収穫!
三振が獲れるのは大きい。中継ぎだけでなく、将来の抑えも・・・?
西本コーチは将来の先発としての期待もしている模様だし、夢は膨らむ。

***
で、2012新応援歌発表があったのですな。

マリーンズ2012新応援歌詰め合わせ


順番で感想。
サブロー、たぶん心機一転で変えると思ってたので予想通り。とりあえず歌詞良いね。
新ヒットテーマ、カコイイ!「たーたーかえ、ちーばろって!」早く歌いたいー。
ホワイトセル、まさかのサカナクションwww(アイデンティティ)これはカラオケレパにしようw
声を届けよう、どんな場面で使うんだろ。声が揃えば面白いかな。
試合開始テーマは、まだちょっとわからないかな正直。

どの曲も何にしても、現場でどうなるかですよ。

新曲出なかったところでは・・・
去年「そろそろ個別が発表される」と噂されていた角中は見送り、か。レギュラー争い的に厳しいと判断されたのかなぁ。
鈴木大地もなし。ただ、荻野貴司もオープン戦序盤では「あせをーかいてー(若手汎用)」だったからね。
オープン戦で活躍してくれれば、きっとオープン戦後半から彼らにも新曲が・・・と期待しよう。

あ、知らない人もいるかもだな。念のためホワイトセルの原曲はこちら。

アイデンティティサカナクション