徐々に実戦モード


藤岡、圧巻!初フリー登板で井口K斬り!…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120206-OHT1T00262.htm

直球オンリーでスピードも抑え目だったみたいなので、上々か。
まぁ、藤岡はそのくらいはやってくれるでしょう。ってことで。
おそらく紅白戦→オープン戦となるんだろうけど、このまま順調に行ってほしいなぁ。
好事魔多しと言うけど、ロッテの期待の若手って特にそうだからね。。。

ロッテ 中後 大乱調 打者より防護ネットに苦戦
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/07/kiji/K20120207002583680.html

これについては、まぁ記事のタイトル通りでしょう。
元々コントロールに難のある投手だけに尚更ってところで。そら参考外よ。
防球ネットは大事だけど、どうにか工夫できないもんなのかなー・・・。
中後も紅白戦登板があるだろうけど、その時にはさんざんコケにしているネット層を見返す投球を見せてほしい。

【ロッテ】伊志嶺が宣言「50盗塁します!」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120207-900375.html

荻野貴と比べてしまうと・・・だけど、伊志嶺の脚力も明らかに球界屈指。本気で狙いに行ったら、クリアして何の不思議もない数字。
どうせ打てないチームだけに、せめて足でどうにかしないと。川粼が抜けたSBに盗塁数では勝ちたいところ。

【ロッテ】鈴木大地 8日合流
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120206-900172.html

インフルエンザという思わぬ邪魔が入った格好だけど、まずは目処がついたようで何より。
最初の紅白戦出場は微妙かな?ってとこだけど、まずは焦らず。アピールの場はオープン戦もある。

番外編。

【ロッテ】トータルテンボスが早朝散歩“襲撃”
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/07/0004797759.shtml

トータルテンボス好き。純粋な実力なら、関東若手〜中堅層でもトップクラスのはず。
藤田はガチのロッテファン(大村もロッテに好感は持っているっぽい)だけに、試合前後にミニライブとかやってくれてもいいのになぁ。
頼むよロッテ球団。