ちょっと気になる2日目 ※追記あり


キャンプ中、毎日更新する気もないのだけど。

ロッテ・西村監督が明言「サブローは外野」
http://www.sanspo.com/baseball/news/120203/gsi1202030506001-n1.htm

・・・ほぉ。
大松の(ほぼ)専属コーチを招くあたりに違和感を覚えていたけど、そういうことですか。
まぁ、レギュラー確約とかでなければいいけどさぁ。
ベンチで清田や角中がふてくされているような場面がなければいいけど。

ロッテ駒田臨時コーチが急きょ打撃も指導
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120203-898387.html

これ自体はまぁいいんだけど。心配です。長嶋コーチが。
キレてお得意の不満ぶちまけ会見とか開いたりゲンダイでコラム書いたりしませんように。
てゆーかさ、慶彦ヘッドに西本投手コーチに長嶋打撃コーチに駒田臨時コーチって・・・あらためて、凄いよね・・・。
ニトログリセリン積んでアウトバーン走っているかのよう。
その刺激が良い方向に転んでくれることを祈るばかりですが・・・。

※追記
鈴木大地インフルエンザ発症、リタイア・・・。
ソースは報知プロ野球取材班Twitter
https://twitter.com/#!/hochi_baseball/status/165295534419095552

なんでまぁ、こう順調に行かんのかね。。。
まずは鈴木には焦らずしっかり体を休めてほしい。