安定の地味キャンプイン


昨日からキャンプイン。だけど、ニュースは少なっ。まぁわかってはいたけれども。
わかってはいたけれども、はっきり言って力の限りどーでもいい話まで報道されてる中畑DeNAを見ると、「同じ前年最下位なのになぁ」と思ってしまいますな。
そんな中で注目ニュースはもちろんこれ。

藤岡 自己評価低めも圧巻72球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/02/kiji/K20120202002550430.html

「1日目に111球」とか、1を意識しすぎじゃね?という発言もあったものの、無理せず状態に合わせてくれたみたいで何より。
youtubeに上がっていた動画を見たけど、あらためてキレイなフォームだなぁ。いかにも大崩れしなさそうな。
ヘタにいじくっておかしくしないでほしいなぁ。。。
何にしても、まずは上々ではなかろうか。

で、明暗分かれたのがこの人。

【ロッテ】中後、荒れアレ50球…ダメだ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120201-897847.html

ネット上では落胆の声やコケにする声も聞こえてくるけれども。
まだ初日でしょー。これで沈んじゃうようなタマでもないと思ってるし。
藤岡はほっといてもある程度の結果を出してくれると思っているけど、中後はきちんとフォローしてやってほしいなぁ。あれこれいじくるという意味でなく、個性を殺さずにうまいこと伸ばすという意味で。
西本コーチのコメントを見る限り、そのへんは安心かな。あまりに不甲斐ない状況が続くと、そうも言っていられなくなるのかもだけど。。。

大松 駒田臨時コーチとマンツーマン「頭がいい選手 ずる賢さも必要」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/02/02/kiji/K20120202002554470.html

既報通り、駒田氏は大松専属守備コーチ状態なのね。
何度も言う通り、大松は打撃のほうが最優先な気がするけど・・・まぁ、こうなったら駒田氏からいろいろ吸収してほしい。
あと、ファースト守備という意味だと、サブローも教わったほうがいい気もするんだけどね・・・まぁ右利き左利きで違いもあるのだろうけど。

あ、そうだ。
先代主将、例の報道については認めちゃったっぽいですな。あーあ。
ただ、原因については特にコメントなどなく。なんか、完全に悪者になっちゃったね・・・。
みんな叩いているから逆に僕は叩く気がなくなってきた。