飛び出すスケール不足


ロッテ 背番号7争奪戦!正遊撃手に今オフ用意
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/26/kiji/K20120126002505930.html

まぁ、お決まりの「球団関係者」だからねぇ・・・とはいえ、ちょっと驚いた。
てっきり、空けて待ってるもんだと思ってたから・・・いや、てゆーか、飛ばしだと信じたいんだけど。どうなるにせよ、西岡がアメリカいるうちは空けておいたほうがいいと思うんだけど。

「求めるレベルは高い」的なこと書いてあるけどさぁ。
一番の条件は「西岡が帰ってきたとしてもショートのレギュラーをあっさり渡さないレベルに到達すること」じゃないかと思うんだけど。
正直、今のレギュラーショート候補を見渡しても、ねぇ・・・高濱、根元、細谷、早坂、塀内、正人・・・ルーキーの鈴木を加えたとしても、ねぇ。
もちろん期待はしてるよ。してるけどさ。
してるけど、なんていうんですかね・・・西岡を比較対象にするにはちょっと。スケール感的に。
そりゃ、覆すくらいの活躍してくれりゃ最高だけどさ。「(消去法で)ショートスタメン最多の80試合出場したから」とかでくれてやるのは勘弁よ?
仮に西岡以外に渡すとしても、今年のドラフトとかシーズン終了後とかに大物選手を獲れたら、とかでいいんじゃなかろうか。

飛ばしだと信じたいし、たぶんそうだろうと思うんだけど・・・
ただなー。スポニチってのがなー。気持ち悪いんだよなー。観測気球みたいな気がしてなー。
西岡と水面下で来オフ以降の復帰の交渉をしていて破談になったとか・・・なんて、ついつい悪い想像をしてしまうネガ寄り鴎ファンのブログはこちらになります。
杞憂であることを祈りますよ。