キャンプインが近づいて


球団公式リリース3連発。(既にTwitterで反応したのもあるけど)

2012年春季キャンプ参加選手について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8536.html

発表されましたな。今、誰が怪我していて誰が怪我してないんだっけ?
とりあえず、秋季キャンプで怪我したらしい?と聞いていた高濱の2軍スタートでがっくり。怪我の程度が心配・・・。
ショート争いは塀内・根元・鈴木・正人・細谷・早坂でスタートか。って、早坂も怪我してたんじゃなかったっけ。1軍スタートは朗報。
あと、大嶺兄弟は揃って2軍スタートか・・・石垣島民がっかり。
そして、この期に及んで光原1軍スタートですかそうですか。そんなこと言ってる僕を見返してくれるなら嬉しいけど、その可能性は果たして。。。

***

駒田徳広氏が臨時コーチとして石垣春季キャンプに参加
http://www.marines.co.jp/news/detail/8533.html

最初は「コーチ失格の烙印べったりの人を何で・・・」と思ったけど、打撃方面ではなく大松の一塁守備を見てもらうのがメイン目的だったとは。
それならまぁ、納得。コンバートされたばかりの大松には高レベルすぎるかもしれないけど。
あと、大松の場合は、打棒を取り戻すのが先のような気もするんだけどね・・・一塁守備が上達したところで、打撃面が去年と同じだったらなぁ。

***

神戸選手の手術について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8535.html

これはもう、ガッカリ。自主トレ中にやっちゃったんだってね。
2軍でも微妙な結果しか出ていないのもあるし、今年は勝負の年だったのに・・・巻き返せるんだろうか。
人気のある選手(正直、応援歌による部分も相当大きいと思うが)だけに、期待してるんだけどなぁ。
ガタイだけ見てれば外国人選手よりも飛ばしそうなんだけど。。。

***

あと、書き忘れてたけど唐川DVDなぁ・・・
プロ野球ai的内容か?と思ったら、割と質実剛健な内容っぽいね。
気になるけど、買うのはちょっと躊躇う。。。