Perfume的雑記(12/01/23)


いよいよ今週末に迫りました、SSAことさいたまスーパーアリーナ2days!
2日目(29日)はチケ確保してあるわけだけど、結局初日(28日)のステージサイドorカメラ席も申し込んでしまいました。
Perfumeは何度でも見たい!」というのもあるし、いろんな角度から見てみたいのもあるし。
ステージサイドorカメラ席はいわゆる見切れ席っぽいので、演出が見えにくい(というかむしろ見えない)部分も少なくないらしいけど、そこでちょっと悶々としたのを翌日にちゃんと見るというのも悪くないかなと。(まぁめっちゃ遠いけど<2日目の席)
まぁ、まずは取れんのか、って話ですけども。<ステージサイドorカメラ席

クラスタではネタバレ騒動がありましたね。そこまで大きな騒ぎにはなってなかったけど。
特に今回は新作のツアーなので、旧曲どれをやるのか、どれをやらないのか・・・あたりが気になる人も多いはずで。
知りたくない人がいれば知りたい人もいるわけだけど、どちらに合わせるべきか?って言えば当然知りたくない人のことを考えるべき。
少なくとも、Twitterでハッシュつけて、はマズかろうと。(ネタバレハッシュならともかく)
知りたい人は、今の時代ならブログ検索とかかければいくらでもネタバレ引っ掛かるんだから。
個人ブログでのネタバレは、各自の考え方かなと思ってるんですけどね。だから、ネタバレ書いてる人を批判する気もないです。いや、僕はSSA見た後もする気はないけど。
ブログだったら「あ、ネタバレ書いてる」と思ったらすぐ閉じるとか対策あるけど、Twitterの場合は短文なだけに一瞬で目に入っちゃうもんね。。。

まぁ、僕は神戸初日後にうっかりセトリ知ってしまったわけですがw
でも、そんなに気にしてません。
仮にセトリ全部知って演出も全部知ったとしても楽しめるのがPerfumeライブだと思ってるし!(絶対的な信頼とー♪)
でもまぁ・・・できるなら、まっさらな状態で新鮮な感動を得たいよね。。。