どうぞどうぞどうぞ これから(も)よろしく


「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」シリーズをリニューアルするとともに「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% 白桃」を新発売
〜伸長するアルコール3%市場での「氷結」の取り組みを強化!〜
http://www.kirin.co.jp/company/news/2012/0111e_01.html

リリースの見出しが長すぎるのは、まぁ置いといてw
注目すべきは、もちろんここじゃろ!

 広告は、昨年に引き続きテクノポップユニット「Perfume」を起用し、テレビCMを中心に、交通広告、インターネットなどで幅広く展開していきます。

やったー!幅広く展開してしてー♪
正直、「そういや1年たつし、そろそろ交代の時期なのかな・・・」とか思っていたので、これは嬉しい。
・・・あ。てゆーか、JPNツアーも「氷結プレゼンツ」なんだよな。心配することなかったのか。
何にしても、広告に相応の効果があったってことだろうか?
ファンの贔屓目を極力排除しても、Perfumeの好感度って高いと思うんだよね。礼儀正しいし。「敬語モンスター」と言っていいくらいだし。もちろん良い意味で。
(だから、いつぞやの「僕らの音楽」で、同い年の西野カナとタメ口トークしていたのがすごく新鮮だった。タメ口って言っても、和やかな雰囲気にしたいから、というのが見え隠していたし、もちろんきちんと礼儀はわきまえた感じだったので尚更好感、ですよ。でも、ネット見てると「西野カナは敬語も混じってたのにPerfumeはずっとタメ口だった、調子乗ってる」みたいな声もあったわけですよ。普段のPerfume見てればそうは感じないだろうと思うんだけど、あそこだけ見たらそういうふうに思っちゃう可能性もあるのかねぇ。脱線長くなったからこのへんで・・・。)

あ、1点気になるとすれば、このリリースの書き方からすると・・・あくまで「やさしい果実の3%」だけ続投、ってことなのかな?
どうせなら全商品にしてほしいんだけどな。。。
「やさしい〜」のCMソングはまた「微かなカオリ」系の感じになるのかなぁ。ystkの手腕に期待。

現在、諸事情により禁酒中なのだけど、復活できたら絶対氷結飲むよー!