鴎的雑記(12/01/11)


セス・グライシンガー投手の獲得について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8501.html

(発表から更新が2日も遅れて)すまんな。
まぁ・・・とりあえずオープン戦で投げてもらわんとね。
仮にオープン戦でまるでダメだった場合、そこで見切る(せいぜい浦和のローテ埋めに回す)くらいのつもりでいってほしいけど。
いくらダメでも使い続ける吉井パターンだけはやめてね、と。
もちろん、実績を思えば、良い方向に転んでくれちゃっても何の不思議もない。
まずは、そっちにいってくれるといいな・・・と願いつつ見守る方向で。

***

2012年度のチームスローガンが『和のもとともに闘おう!』に決定!!
http://www.marines.co.jp/news/detail/8507.html

ふーん。としか言えない。
「2011年は『和』どころじゃなかったから、それを取り戻すんだ」というとこですか。
でもなぁ、「そんなのスローガンというより当たり前のことじゃね?」という気もするしなぁ。
まぁ、スローガンで勝ち負け決まるわけじゃないから。(台無し?)

***

ロッテ・ドラ1、藤岡に珍トレ!?
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/01/11/0004734845.shtml

大迫コーチから地鶏魂を感じるで・・・!
※参考→ http://www2.atwiki.jp/uhyozatsu/pages/155.html
てゆーか、大迫さんってあの西武の競輪トレ仕掛けたコーチだったのか。
競輪トレはどれだけ効果があるかはわからないけど、大迫さんには去年までの故障地獄を払拭してもらわないといけないので期待してます。