じらすやん・・・!


サブロー ロッテ復帰26日以降に 最終調整が難航
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/21/kiji/K20111221002282900.html

サブロー獲得をストーブリーグのメインに据えやがったというのが明確になってしまった以上、早く決まってくれないと・・・。
さっさと決まらないと補強(って言っても微妙な外国人と戦力外選手だろうけど)の動きもしにくくなるし、人的補償求められた時のダメージも更に重くなる。リカバリきかなくなっちゃうという意味で。

それにしても、今更条件面でモメるってどういうこと?
契約年数とか2年目以降の年俸でサブローが強気なこと言ってるのか、それとも球団側が減俸を打診してるとか??(上限は現状維持だけど下限はないものね、制度上は)
サブローは「悲劇のヒーロー」的な意味で、「謝罪と賠償」的に強く出られる立場。
だけどロッテ側としては、他に獲得に出ている球団もいないし、破談になったりしたら巨人も引き取るか微妙・・・というあたりをシビアに計算している可能性もゼロではない、か。そのへんで綱引きしてるのか・・・?
球団が「獲得の意思は示し、モメた上で『特別扱いはできない』と破談」を最初から狙ってたりとか・・・はさすがにしないと思うけど、万が一そうだったら策士すぎる。
まぁ全部想像(妄想)にすぎない。まぁアレだ、さっさと決めんさいや。