グライシンギャー(名古屋弁)


あまりにニュースが無いので、何か出たらいちいち釣られておく方向で。
(まぁ昨日は他にもニュースあったけど、前々からの話だからそれは後ほど)

ロッテ グライシンガー獲り!再起可能と判断し白羽の矢
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/14/kiji/K20111214002239530.html

スポニチっていうのがねー・・・微妙なところ。ロッテに関しては、驚くほど確度の高い情報も凄まじいガセもあるからなぁ。まぁ釣られよう。
しかしまぁ、この期に及んでセスですか・・・オーティズにセスって、「日本での実績はアリ、でも怪我もあって今の状態は?なのである程度買い叩けそう」って狙いですか。泣けてくるね。切ないわー。貧乏って切ないわー。
まぁ、オーティズの件もあれから続報無いし、結局は1月入ってから慌ててビミョーな新外国人捕まえてくる、なんてのもありそうなんだけど。

とりあえず、「サブロー獲得に続く大型補強」ってとこに微妙にイラッとしたのは自意識過剰ですかね。
語尾に(笑)って見えた気がするのは被害妄想ですかね。

で、そのセス獲得の前の大型補強とやらの話。

サブロー「凄く熱意を感じた」わだかまりなし初交渉
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/14/kiji/K20111214002239180.html

サブロー・・・まぁ正確にはまだ大村三郎選手。
当人が希望して戻ってきてくれる、というのは嬉しい話。もちろん。
でも、補強ポイントを放置した状態で、というのがね・・・。

当初から危惧されていた通り、「補強資金はサブローに使うから他の補強なんてできないんです><」的な流れ。
呼び戻すのは、まぁ良い(FA宣言前に言っちゃったあたりは愚かすぎて論ずるに値しないが)。でも、それならそれで本来やるべき補強をきっちりやって、それとは別枠で呼び戻しなさいよ、と。フツーじゃないことをやるなら、フツーのこともきちんとやんなさいよ、と。
なんか、「勝つ気ねーのか補強しろやボケ」って言ったら「補強?ちゃんと獲るさ、サブローをな!」とドヤ顔で言われそうなのが。頭痛い。

まぁ今更何言っても遅いけどね。ラミもスレもイデホもミンチェも林も売れてしまいましたがな。
今オフの補強は
(1)サブロー
(2)他球団を退団した(けどロッテ以外にどこからも声がかからない)外国人 or (他球団と争奪戦にもならない)新外国人
(3)他球団を戦力外になった(けどロッテ以外にどこからも声がかからない)ベテラン
で終わりでしょう。何ですかねこの感じ。(3)の中からイノジュン的掘り出し物が出てくることを祈るしかないのかよ。いーのうえ、じゅん!

サブローの「どうやったらチームが強くなるかを語り合った」という中に「サブロー以外の」補強の話もあったことを祈る。
でも、その後の「僕一人で強くなるか分からないが」ってのを見ると望み薄か・・・?

はぁ。愚痴ばっかじゃね。
ほんと、長距離砲を1人捕まえてからサブローと交渉、になってれば、笑顔で推移を見守れたのにな。