まさかのラミレス


ラミレス巨人退団濃厚の報を聞いて「ふーん、どうせまたSB獲るんじゃないの、来年はベンチが更に豪華になるねー(棒)」などと思っていたのだけど。
いや、来たね何か。報じているのは報知様だけ。でも、あえて釣られてやんよ!

ラミレスに複数年提示も!獲得参戦で2000安打後押し…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111103-OHT1T00128.htm
ラミレス、11球団OK!ロッテなど獲得興味に「うれしい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20111103-OHT1T00125.htm

まぁ・・・FAの村田や鳥谷を獲りに行ったら、年俸以外にも相手球団への金銭補償が発生するし、人的補償を求められる可能性もある。
それを思うと、他球団で実績を残した外国人の獲得というのは魅力。更にラミレスは外国人枠外れているし。
守備の問題があるからセはまず手を挙げない、パでもSBはさすがに同系がだぶつき気味(王さんは可能性を否定してなかったけど)。そうなると、檻さんとの一騎打ちかなぁ。
もっとも、李大浩獲る気があるのかどうか、だな。まぁそれは檻さんもそうだけど。もしかしたら、ウチと檻さんでイデホとラミレスどちらか1人ずつ分け合う、みたいな形になるのかも。

DHならまだまだやれる。今年の数字、ウチに当てはめればチーム三冠王なんだから(打点は井口と同じ)。得点圏打率3割と勝負強さも健在。
・・・まぁ、2.5億円×2年ってとこかな、ウチに出せる限界は。それ以上で決まるようなら勝ち目はない。
何にせよ、獲得レースに参戦してもいいんじゃないの。来年勝つ気なら。
ドラフト大成功(あくまで現時点では、だけど)で球団がその気になっていることを願う。