うちたて家@池袋


ayanoさんと池袋で遊んだ際に「池袋で行ってみたいうどん屋がある」と言われ。
もしかして・・・と思い「武蔵野うどんの店なら知ってますけど」的に答えると、ビンゴ。
前に2回ほど行ったことあるけど、いつだっけ・・・と思い返すと、7年前とか・・・?
それだけ経つと店は変わるもの。前の印象は「うまい、とりあえず量多い」。さて、どうか。
とりあえず、前と同じく肉汁うどん。



・・・やっぱり量多かったw
いや、うまかったけどね。太麺を硬めに茹でているので、食べ応え噛み応えのあること。
なんか前食べた時はもっと硬かったような気がするけど、麺だからその時々で変わるかもな。

普通盛りでも十分多い(というか普通の店の大盛りくらいある)のに、400円足すと麺が1kgになるというw
とにかく1食でたらふく食べたい!という人にはピッタリ、かも。
量だけじゃなくて、前述通りの食べ応えもあるのだから尚更。

武蔵野うどん うちたて家
http://www.uchitateya.co.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003889/

↓ayanoさんのレポ。
http://d.hatena.ne.jp/ayanolog/20111029/p1