現在真っ暗、そしてお先はどうなのよ(09/24,25)


鴎5−5猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011092406.html
猫4−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011092506.html

「みんなに愛を配る天使なんていないからー♪」とBaBeが歌ってたけど(トシばれんぞオッサン)、みんなに勝ちを配る鴎はいるらしい。
試合内容に触れるのも面倒になってきた。明るい材料が無いんだもんな。
木村を落として古谷ageもよくわからん。ここまで来たら最後まで木村使えと。かなり疲れてるとか?
ペンと細谷の戦線復帰は喜ばしいが、内容は・・・。
ここに来て伊志嶺の停滞ムードも手痛い。
ほら、明るい材料無えじゃん。

で、来年についても不安になる話が。

ロッテのペンとロサ投手が来季残留へ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110926-840758.html

件名を見て「まずは投手から、ってことなのかね」と思っていたら内容を見て絶句。
カスティーヨは、土下座してでも残ってもらわないといけない選手だろうが。ロサと共に。
確かにホームランはそんな打ってないけど、井口が不調を極める中でポイントゲッターとして孤軍奮闘してくれたじゃないか。
ファースト守備も安定感があるし、チームを鼓舞するムードメーカーとしても貴重。
短期間であれだけチームに溶け込んでくれた選手をここで手放すとか・・・。
万が一本当に出て行くんだとしたら、せめて「MLBから声がかかった」とか本人の希望であることを願う。
これで国内他球団に移籍されたら本当にお話にならない。
そんなにイデホが欲しいのか?いろいろあったけど、井口のコンバート話はまだ生きてるのか??
いやさ、仮にそのへんの話があったなら、どっちかDH回すなり、井口がファーストならカスティーヨは本職のセカンドでもいいじゃないか。

球団は、勝ちたいのか。勝ちたくないのか。それが知りたい。
勝ちたいんなら、ちゃんとそれなりのことをしてくれよ。
勝ちたくないんなら、やる気のあるとこにチームを譲ってプロ野球から退場してくれよ。