マジ弱え(11/09/14)


公2−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011091404.html

現地より、重い足取りで帰宅。
いやー、来てるね。グイグイ来てるね。心折りに。
今江の負傷シーン、周りの人はもはやみんな絶句してましたよ。
逆転された時のムードは、4文字で言えば「うんざり」。
予告先発・大谷に、レフトスタンドがもはやノーリアクションだったのが一番象徴してるかな。

いつも以上にまとまりないけど、一気に書くよ今日の話。

スタメン高濱、驚いた。1つ前のエントリ、正直「逆フラグ」になってほしかったんだけど、なりましたな。
で、武田勝から2安打。バントもきっちり。もう外す理由はなくなった。
今江は肉離れ?だとしたら抹消になるわけで、そしたら高濱はショートかサードで固定すればいい。
自打球であれだけ苦しんだ後にしぶとくポテンヒットを打ったあたり、タダモノじゃない。
あと、福浦と角中のスタメンDH争いはしばらく続きそうかな・・・。
あとあと、4番清田にも当然驚いたけど、覚悟の采配だとしても、ただのヤケなんだとしても、それならそれで4番で使い続けないと何の意味もないのはわかってるよね?
明日の相手先発は右(ケッペル)だけど、あっさりスタメン落としたりしないよね??
もっと言うなら、清田4番にするにしても、5番と6番は逆だよね???

で、さっきも書いたけど、明日は大谷ね。
2軍から上げて初物頼みとかするより大谷のほうが良い、という判断ってことね?
勝算はあるんだよね??
何度でも言うけど、ノープランは本当に勘弁ね。

クラスタとか見てると、里崎抹消を嘆く声より的場登録を喜ぶ声のほうが多いような。気のせい?
盗塁フリーパスになるのと、一発が消えるってことを意味してるんだけど。
リード面においても、5月とか6月とかに使われていた時を思うと、去年ほどの神通力は無いと思うんだけどね・・・。