1日でご帰還(11/09/08)


猫7−4鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090805.html

大事な大事な試合をコバアツに任せなければならない時点で勝負あった、のかもしれない。
淡い期待は抱いていたのだけど、おかわりに同点弾食らった時点でもうアウト。
もっと駒がいれば、あそこでコバアツをスパッと降ろして継投に持ち込むこともできたのだろうけど・・・。
2点ビハインドで大谷投入が叩かれているみたいだけど、それについてはそこまで悪いかなぁ?
まだ回も早かったし、あの時点では菊池からまだまだ点取れそうだったし。展開によってはロングリリーフの可能性もあったわけだし。
最近の意味不明采配の数々を思えば、まだ理解できるほうだと思うんだけど。

井口が2安打。ふむ。帳尻っぽいものを感じなくもないが、それならそれで、秋の帳尻モードに入ってくれ。
清田はようやく波に乗ってきたか。「遅すぎるよ!」というのが本音なのだが・・・そう遠くない将来、5番あたりを打ってもらわなきゃ困る男。打率、せめて2割5分には乗せてほしい。
あと、福浦はやっぱり代打の切り札だな。2000本安打のことを思うと、そりゃスタメンで出てほしいのだけどさ・・・。

今日からは、リーグ連覇に向け突っ走るSBとの3連戦。
初戦は上野と杉内。
もちろんこっちが分が悪い(上野がどうこうだけじゃなく打線もひっくるめて)。杉内は何気に3連敗中だけど、ロッテだろ普通に投げれば大丈夫、ですよ。
ひとまず、解説のジョニーがまたキレるようなKUSO試合だけは勘弁。
てゆーか・・・今オフ、ジョニー入閣ないのかな。ジョニーの解説好きだからまだ聞きたい気持ちはあるんだけど、今の鬱屈したロッテに闘魂注入できるのはジョニーしかいない気がするよ・・・。

うーん。
正直、ちょっと脱力してしまったかな。心が折れたのとはまたちょっと違う感じで。
現時点で起爆剤と言えるようなモノが見当たらない以上、「スーパー下克上」とか言ってもむなしいだけ。
もちろん数字上でまだ可能性はあるし、諦めたわけじゃないけど、少し肩の力を抜いて見ようと思います。
肩の力を抜くというのは、1つ失敗したら「オワコン」「トレード」「クズ」などなど罵詈雑言のそのへん界隈を反面教師に、とかいう意味もこめて。