AH-D5000に落ち着いた・・・と思う


ヘッドホン、いろいろフラフラと試してきましたが。
とりあえずの安住の地を見つけたかもしれません。

AH-D5000、本当に良いです。
筆者は頭がデカいこともあり、モノによっては音が良かろうが側圧の面でまるでダメだったりするのですが、コレは相当お気に入り。
オーテクのウイングサポートに慣れているので、装着感で満足できるかちょっと不安だったものの、まるで杞憂。
肝心の音のほうでは「低音過多」という声も聞くけど、筆者が低音好きということもあってか、過剰とは思わず。まぁ、タイヤホン持ってたりもするしね・・・w
これ1本で何でも聴けると思います。「打ち込み系に弱い」という声もあるけど、そうかなぁ。少なくともPerfumeは楽しく聴けてます。まぁ当方クソ耳ですんで信じる信じないは別として。

実売4〜5万程度。
「ヘッドホンなんて聴こえればいいんだよ」って人には頭オカシイと思われる価格かも。
でも、10年・・・とは言わないけど、少なくとも5年は使い続けるなら、中程度の価格のをコロコロ買い換える(これまでの僕・・・)よりはよほど良いのでは?と思うのですが。
良いモノなのは間違いないのだし。
これより上のクラスに手を出す気はないし、僕はこいつと当面心中のつもりで。
・・・なお、上位機種のAH-D7000はやはりかなり良いらしいです。ただし実売7〜8万。「いくら出しても良いものを」というお考えなら、そちらのほうがおすすめかも。。。
下位機種のAH-D2000という手ももちろんあります。実売2〜3万。