上野さまさま(11/09/09)


鴎2−0鷹
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090905.html

唐川の好投で上げておいて翌日に一気に落とされた形だったわけだけど、嫌なムードの中で上野が踏ん張った。
SB打線相手で8回無失点は正直出来すぎ。だけどその結果は、当人もヒロインで言っていたように「最初から思い切って腕を振っていった」からだろうな。
ルーキーイヤーの初登板で度肝を抜いたように、本来ガンガン腕を振って力のあるボールを投げ込むタイプ。
後がない状況で開き直れた、ということだろうか。昨日については里崎の強気のリードも功を奏した感。
結果は二の次として、今年の残り先発機会ではとにかく腕を振っていってほしい。結果は後からナンボだってついてくる。

打線も、まぁ2点しか取れてなくても相手は杉内だし。7回に追加点取れたあたりは大きかった。
全体的には復調ムード?・・・だとしたらいいのだけど。
少なくとも、清田はだいぶ良くなってきた感。井口もどん底は抜けたか?
伊志嶺が打率を落とし、そろそろ2割8分を切りそうなのが心配だが・・・。

今日は、マーフィーと大場。これまたマッチアップ的には微妙・・・。
もはやロッテキラー?という雰囲気の大場相手というだけでも嫌なのに、最近良いところがないマーフィー。
試合前、里崎も相当悩んでいるんじゃなかろうか。まずは、立ち上がりを無難に・・・。

こないだも書いたけど、心が折れちゃった人はしょうがないと思う。状況が状況だから。
でも、ネガすぎる発言もどうかと思うなぁ(試合前から「今日もボロ負け確定」とか書くとかさ)。
ネガるのも仕方ないけど、それならそれで場所を考えてほしいんだけどな。
僕が鴎系の話をあまりロッテファンが集う公の場(?)で書かず、自分のブログであーだこーだ書いてるのはそのへん。