唐川が救った(11/09/07)


鴎2−0猫
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090706.html

ここで負けたら本格的に終了ムード。
そんなところで、ここ数試合ずっと良くなかった唐川が好投。
チームが本当に苦しいところで勝てるのは、本物のエースの投球。
絶好調!という内容ではなかったと思うけど、要所を押さえる素晴らしい投球でした。
もちろん、復帰即マスクとなった里崎とのコンビネーションの賜物でもある。
久々の登板となった薮田も無難に抑えてくれて一安心。

打線は、2点しか取れていないわけだけど・・・相手は涌井だからな。
よく少ないチャンスをモノにしたなと。5回、角中を本塁突入させたのは「?」だったけど。
問題は・・・とうとう2割5分を切ってしまったあの人。
勝算があって彼を5番に置いているのか?あるとしたならそれはどんな勝算なのか??
他のチームなら今頃、とっくに角を試している頃ですよ。(もちろん育成枠から上げた上で)
・・・角の支配下昇格が見送られたのって、「井口がいるから上げる意味ねーよw」ってことなのかねぇ。まさか、ね。。。

さて、今日勝たないと。今日勝てば、今カードは勝ち越し=5位保持。
そんな大事な試合をコバアツに任せなければならないという台所事情。きっついな。まぁ、大谷を中継ぎに配置転換した以上仕方ないんだけど。ペンがもうちょい復帰早まっていれば・・・とも思うが、仕方ない。
1軍復帰初戦はリリーフでいまいちだったが、先発に戻ってどうか。
まぁ、コバアツについては無難にこなしてもらうしかない。とりあえず、QSだけはどうにか。。。
問題は、打線が初物となる菊池雄星を打てるかどうか・・・スコアラーさんが良い仕事してくれていることに期待・・・か?