お似合いの場所(11/09/06)


猫5−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011090606.html

6連敗?最下位??
当たり前でしょお。そういう試合してるものぉ。(大泉さん口調で)
何が悪いって、この6連敗、全部「完敗」「惨敗」。ただただ、弱い。ダラダラ負け続けているようにしか見えないんだよ。
何度でも言うけど、逆襲するだけの材料が見当たらないの。
弱いんだから、最下位がお似合いなわけです。

昨日もねぇ。中島の2ランの場面は成瀬に踏ん張ってもらいたかったけど、あそこで踏ん張ったってどうせ逆転はできませんでしたよ(断言)。
負けるべくして負けてます。ほんとに。
他球団みたいにコーチ更迭とかするわけでもなく。更迭はしないまでも、臨時コーチ呼ぶくらいの変化つけてみてもいいんじゃない?
あ、でも、不調の大松が満塁ホームラン打った時、自分の理論と違うバッティングだったからってベンチで仏頂面してたような打撃コーチだからなぁ(某動画で見事に抜かれていた)。臨時コーチとか呼んだら憤死しちゃいますねきっと。

明るい材料を無理にでも探す?探しちゃう??
んー。清田が少ーし上向いてきたかな。1本ヒット打ったからとかじゃなくて、凡退したとしても内容が良くなってきたような。やっぱり使われ続けてナンボなのかも。
角中も奮闘しているし、当面は外野の残り一角は清田、DHは角中でいいのかも。
で・・・2人とも打順1つずつ上げて、今5番(こないだまで3番)の人を7番でどうかね、と思うんだけど。

ちなみに昨日、2軍で里崎とペンが復帰。
ペン、今年は無理なんじゃないかと思っていた。3回2失点というのは・・・なので即1軍復帰はどうかなぁ。もう1回は浦和で放らせたい。
サトは、もうすぐにでもageで。今のマッチではちょっと・・・なのもあるし、マッチ自身相当滅入っているようにも見えるし。

さて、今日は唐川と涌井。
ずっと良くない唐川、ここで好投するようなら救世主なのだが。。。


てゆーかさ。
球団は今の状況をどう考えているのかね。
弱い。弱いだけならまだしも、希望すら見えない。(伊志嶺の新人王くらいか)
だから、QVCマリンの観客もガンガン減っている。最近は天気が怪しい日が多かったから・・・という言い訳もあるだろうけど、どう考えてもそれだけが原因ではない。
ファンサービスを謳っていろいろ企画とかするのはいいと思うよ。
でも、本当にカネ使わなきゃいけないところ、本当に手を入れなきゃいけないところをわかってるのかね?

こうなったらアレですかね。
援団に早急にカコイイ応援歌山ほど拵えてもらって、応援ファンを集める方向にする?
・・・なんかフツーにありそうな気がしてきたな。