見せてやるよ、本物の見殺しを(11/08/25)


鷹1−0鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082506.html

上野、本当に良く立ち直った。素晴らしい。
力を出せばこれくらいのパフォーマンスを見せてくれることはあらためて証明したのでは。
松田に被弾したのを悔やんでいたようだけど、あのコースを掬い上げてスタンドまで持っていかれたらどうしようもない。
ここで上野に脱落されると本当に厳しかったので、もちろん明るい材料。

ただし。
その上野のがんばりを無にしてしまうのが今の打線。何が何でも上野に勝ちを付けなければならない試合だったのに。
2日続けて9安打0点って何なの?
井口にバントのサインが出た、という大事件があったわけだけど、結局失敗→強攻に転じて三振。
あの明らかにやりたくなさそうなバントじゃ、成功するわけないでしょう。
「執念の采配」と言うのなら、ピンチバンターでも出すべきだった。でも、どれだけダメでも3番セカンド固定なんだから、ピンチバンターなんてもってのほかなんでしょうね。
連続フル出場は言うまでもなく立派なこと。でも、それは結果を出した上で、のことであるはずなんだよなぁ。
このまま状態が上がるまで我慢しろ、というのはあまりにも。
もちろん、井口だけの責任ではないけれども。
何はともあれ、聖域にメスが入った第一段階と考えていいのかな?

で、今日からは檻さんとの3連戦。
ウチも酷いけど、檻さんも7連敗があり、気付けば鷲さんにまとめて抜かれてしまった。
3位争いに残れるか、それとも最下位争いに転ずることになってしまうか。この3連戦で決まる。
ここで3タテ食らっちゃったりすると、3位争いすら脱落だかんね。
そして先発はおそらく、マーフィー(確定)、俊介、晋吾。うぅ、危うい・・・。
頼むよほんと。。。