そしてこのザマである(11/08/24)


鷹6−0鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082405.html

いやぁ、それにしてもヒドい。ヒドいね。
0−6というスコアを見れば完敗、惨敗。
なのに、安打数は9本でいっしょ、とか。得点力の差?投手力の差??

序盤は踏ん張るも中盤で崩れるというパターンが多かった大谷。
序盤にビッグイニングを作りそこ以外は好投、という新境地を開いたね。。。
ビッグイニング以外はよく投げているのだから、何故突然打ち込まれるのか?をそろそろどうにかしないと。

投手では、木村雄太山本徹矢が仲良くプロ初登板。つーか、ようやくヤマテツ出したな。
どちらも1イニングを無難に抑えたわけだけど、どのチームも初物との対戦は難しいもの。
勝ちパターンのリリーフに加わったり先発転向したり・・・という展開があるかどうかは、まだわからない。
木村は、すっかり軟投タイプって感じ。意外と「よくわからないまま抑えちゃう」タイプかもしれない。
ヤマテツは、ストレートに球速以上に力感あり。直球も変化球も高めに浮くのが気になったけど、低めにフォークを決めて空振り取っていたのでまぁ大丈夫かな・・・もう1回好投するようなら、ポジションは中郷より上になるかもしれない(もちろん、中郷より上で喜んでもらっちゃっちゃあ困るのだが)。

打線は、1回と3回以外ランナーを出したにも関わらず完封負け。
そりゃー和田クラスの投手になれば、ランナーを出しても点はなかなかくれないよ。
でも、でもさ、せめて、1点くらい取れなかったかね・・・?

今日は、上野と大場のマッチアップ。先々週やられた組み合わせ。
2回続けて大炎上中の上野(更に言えばその1つ前も良くなかった)。先週の大ショックから立ち直れているのか?・・・まずは、そこ。
メンタル面のケアはもちろんのこと、結果を出すための準備はできているのか?
ノープランだけは勘弁。
そして、大場対策はどうなのか。
ノープランだけは勘弁。
ほんと、策を練っているのか疑問な試合ばかりだからさ。。。