首の皮二、三枚(11/08/26〜28)


檻3−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082606.html
鴎3−1檻
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082706.html
檻6−4鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082806.html

「3タテ食らったら3位争い脱落」ってとこで、1勝2敗・・・
まぁ、ここで勝ち越せるようならこんなに苦しんでないってことでしょう。
3連戦での明るいニュースとしては、木村とヤマテツの好投と、角中の5安打大爆発かな。
木村は、そろそろ去年の古谷ポジションくらいには考えてもいいでしょう。
ヤマテツも、そろそろ内の代役と考えてもいいのでは。中郷よりはポジション上でいいはず。ほんと、良い球投げてます。年齢と経験を重ねたらふてぶてしくなりそうな風貌も良いw
もちろん2人とも、これからどんどん研究されるんだろうけど・・・勢いに乗っているうちに大事な場面も経験させて、自信をつけさせたい。
角中は、5安打中2本はボテボテの内野安打。でも、残り3本はクリーンヒット。結果を出したのだから、ひとまずあと2,3戦くらいはDHで使ってみてもいいのでは。福浦が代打で控えているのも魅力だし。

上を見れば、3位の楽天に1.5ゲーム差。
下を見れば、最下位の西武に2ゲーム差。
どっちに転ぶかは今週の6連戦が重要になってくる。
・・・とか言ってたら、ちょうどダルやらまさおやらに当たるタイミングなんだから、神も仏もいやしないよ全く。 ただ、水木金は雨予報。水曜はできそうだけど、木金は無理っぽいか?
水曜は、先週先発してた糸数が抹消だからダルが中5日できそうだな。。。
何はともあれ、ダルかまさおかどっちかだけでも土をつけるくらいじゃないと。
伊志嶺がきっちり10日で今日戻ってくるとのこと。唐川も31日に復帰即先発らしく。
まだ若い2人に頼りっきりなのもアレだけど・・・期待してます。