今年初サヨナラの波に乗る(キリッ(11/08/23)


鷹8−1鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082306.html

弱いね。いや、弱いわ。
力の差ですよ。ミスもひっくるめて、全部力の差。
弱いから、「今年初のサヨナラ勝ちで一気に波に乗る!」なんてことにはならないわけ。

「ヤフドの成瀬神話」は、そりゃまぁいつまでも続くものではないと思ってたけど、もうちょい粘ってほしかったぞ。
これでまた五分、9勝9敗。2桁勝利が先か、2桁敗戦が先か。

で、すっかりお馴染みビハインドリリーフ三人衆(川越・吉見・中郷)が出てきて、それぞれきっちり失点かましたわけだけど。
成瀬の後が川越ってのは3点差を思えばって感じだし、ワンポイント吉見もまぁやむなし。
でも、吉見の後は中郷じゃなくてヤマテツだろ。
勝ちパターン及び同点/僅差負けで使わないのまだわかる。でも、敗戦処理でも使わない、と。
じゃあいつ使うの?大勝ムードの時だけ使うとでも言うの??
戦力と期待してageたにしろ、1軍を経験させるためにageたにしろ、どーなのこの状況。
使う気ないなら置いとく意味ないの。枠を遊ばせとく余裕なんてないんだから。

今日は大谷と和田。
先々週は勝ったわけだけど、今回もそう行くかと言うと・・・。
左右病だからなぁ。スタメンは根元外して正人(早坂かも?)、工藤外して南竜介かな?
何にしても、あまり明るい展望は見えてこないねぇ・・・
そういう時に限ってやってくれちゃう天の邪鬼モード発動にちょっと期待しつつも。。。

明るいニュースとしては、入院のため抹消されている伊志嶺が無事退院。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/23/kiji/K20110823001466240.html
30日に戻ってきてくれないと、正直かなりヤバい。頼むよ。。。