だるまや@西新宿でジンギスカン


町田でかき氷を食べたりした後、やってきたのは西新宿。

羊肉、好きなんです。それに気付いたのは、周りに(今回一緒に行ったaさんはじめ)羊肉ラバーの方が多くなったからなんだけど。
でも、考えてみたら、幼少期は札幌で育ったのですわたくし。なので、ジンギスカンには子供の頃から慣れ親しんでいたんだもんな。ジンギスカンと言えばベルのタレだろ?というくらいには。ええ。羊好きの下地はあったはず。

で。
この店、前から行ってみたかったのだけど、どうにもタイミングが合わず。
カウンターしかない店なので、どうしても少人数(2人、せいぜい3人?)で行かざるをえない、というのもあり。
なので、ようやく行けたよー。と。

当然食べるのはジンギスカン



で、この肉、とても柔らかくてうまい! 良い肉なんだな、というのがよくわかります。生ラムを使っているとのこと。 そして、最初に出てきた肉を食べ終えると、楽しみにしていたコレが。


「肉塊」って言うんじゃないのこれって。分厚い羊ステーキ。
店員さんが良い頃合でサイコロステーキ状にカットしてくれるので、食べにくいこともなく。
どーん、と出てくるビジュアルもさることながら、もちろん味も・・・まぁ、言わんでもわかるっしょ?
で、更にもういっちょ。



これ、ラムのハンバーグ。
上部はバーナーで炙る、なんていうインパクトもあり。
ここまで来るとかなり羊肉をお腹に詰め込んでいるわけだけど、うまいんだから余裕で入ります。

これに+してエリンギ焼きを追加し、ビール1杯で、1人4000円弱・・・だったかな?
ご飯物食べてないしビール1杯だけだったのはあるけど、満足満足。
またチャンスがあれば行きたいなー♪